※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

2歳差姉妹を平日はワンオペで育てている母親が、旅行計画に疲れてしまいました。休日の家族サービスよりも、平日に主人に早く帰ってきて子供と過ごしてほしいと思っています。

共感が欲しいです!

2歳差姉妹を平日はほぼワンオペで過ごしています。
群馬県に住んでいるのですが、2週間ほど前に県内で宿泊すると割引されるキャンペーンを見つけ、その時は行きたいと思い主人に提案しました。
今日主人が具体的な計画案の連絡をしてきたのですが、連日の疲れで外出も面倒になってしまいました。
私自身外出や旅行が好きなのに、1日家を空けるために食材の管理や掃除をするのも大変だし、どうせ旅行の準備は私がするのだと思うと面倒で仕方ありません。

主人に求めるのは休日の家族サービス(外食旅行)ではなく
平日少しでも早く帰ってきて子供達と遊んだり家事をやってもらうことに気持ちが変わっていました。

コメント

そのまま正直にご主人に伝えるしかないのでは?と思います😂

ご主人はありささんが行きたいと言ったから計画してくれただけですし、全くご主人は悪くないので、、
旅行に行きたいと思っていたけど、最近子育てで疲れている自分に気がついた😭なので旅行ではなく少し休ませて欲しい、子どもと遊んだり家事をして欲しいって伝えたらいいと思います✨

• ありさ

ありさ

ありがとうございます。
    もちろん全部言いました!
    主人は旅行に行かないなら仕事休まないと言ってきたので
    ママを休ませてあげる良心はないの?
    と言っときました(笑)

• 7月16日
MO

分かります。
出かける時、旦那って『行くぞ!』って調子良く鞄とか持ってくれますが、その鞄に入っている荷物は私が準備して、息子の水筒、おやつとかも準備してる事気付いているのか?と思います。
うっかり私が息子のおしりふきを忘れてしまった時、『えー』と言われた時ブチ切れそうになりました。笑

せっかくの旅行だと思うので旅行先でママサービス期待してるね!とプレッシャーかけましょ

ぷりん

とっても分かります!
旅行とか行くなら、半日でいいから旦那に子供任せて1人でお出かけして気分転換したいって思っちゃいます😅

chill

わかります!
本人はすっごく家族サービスや自己犠牲してるつもりなんですよね...