※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がミルクを拒否して困っています。保育園に入れる予定なのですが、どうしたら飲むようになるでしょうか?訓練方法を教えてください。

4ヶ月の子供が、ミルク拒否で困ってます💦
9月から保育園に入れようと思ってるのですが、哺乳瓶の乳首入れただけで、ギャン泣きで、スポイトであげても嫌な顔します
どうしたら飲むようになりますか?
どんな訓練したらいいでしょうか?

コメント

ひたすら毎日加えさせてました!!
味が嫌なら違うメーカー試す手もあると思います☺️
同じ頃に同じ理由で練習して、今では普通に飲めるようになりました😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    はぐくみ、はいはい、アイクレオを試してみました!
    乳首は何を使っていましたか??
    どのくらい普通に飲めるくらいかかりましたか?
    母乳は全く与えないでですか?
    質問ばかりすみません😢

• 7月16日

退会ユーザー

母乳実感を入院中使っていたのと園でも母乳実感使うと言われたので、とりあえず母乳実感であげました!
    でも飲まなかったので家にあった母乳相談室もやってみたら少し飲み…翌日は飲まず…みたいな繰り返しでした😂
    だんだん母乳実感でも飲める日がでてきて2週間くらいで、たしか飲めるようになりました😌
    ちなみにほほえみのキューブ半分の20mlだけ使って毎日練習しました!
    ほほえみは甘めらしいですよ😊

あと搾乳したのあけたらゴクゴク普通に飲んだので、うちは多分味が初めは嫌だったみたいです😂

母乳はあげましたよ!
    10分くらいは格闘して無理なら母乳に切り替えてました☺️
    ミルク飲めるようになったら毎日1回全量置き換えはしてなくて、初めに40mlだけあげてかは母乳をあげてました!
    母乳できるだけ減らしたくなかったので、あくまで毎日哺乳瓶慣れだけさせておく感じでしたが園では200飲んだり普通にできてるみたいです😊

• 7月16日
ゆう

詳しく説明ありがとうございます!
2週間で慣れてくれたのですね!!
私も頑張ってみます😊