※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

広島県在住の女性が、移動自粛とGoToキャンペーン中止を希望し、感染拡大への懸念を述べています。早めの厳しい制限でコロナを収束し、経済活動再開を提案しています。同様の考えの方はいますか?

もう本当にお願いします。。。

県内から出ないように移動の自粛指示出してほしいです。
GoTo キャンペーンなんて本当にやめてほしいです。

広島県に住んでいます。
いろいろ解除されてから
県内、市内にまた感染者が増え出しました。
またいろいろ制限することが増えるし少しの外出も怖いです。

本当に解除するのが早すぎる
恐れていたことがおきた。

経済も大事だと思うけど、命にはかえられない、、、

中途半端に解除されて、また感染者が増えて、またこの先制限かけたりで経済圧迫するより
すごく大変なことだと思うけど、
一回しっかり制限して早くコロナ日本から0にしてから経済活動を開始したほうがいいんじゃないのかと思ってしまいます。

もう。
本当にお願いします。。。

同じように思ってるかたいらっしゃらないでしょうか、、、?

コメント

本当、持ち込まないでほしいです…
私は愛知ですが、最近まで何日も新規感染者いなかったのに、東京の舞台観に行った人が感染して昨日は10人とかでした…これ防げたんじゃないの?って思います。

自分や周りがいくら気をつけてもそういう一部の人に台無しにされるのは最悪です。。

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    持ち込むのやめてほしいですよね。
    そうなんですね、、
    仕事ならまだ仕方ないのかもと思えますが、、そういうのは本当に許せませんね。
    今東京すごいですよね、さっき速報で280人代って言ってましたし💦

ほんとそれです。
    一人一人が気をつけてほしいです💦

• 7月16日
ちまこーい

県内から県内楽しむツアーにしてほしいですね…
でも経済もかなり大切ですよ😓
破産してしまえば自殺する方も増えますし…不安しかない中ですがどちらにしても命に問題は生じてくると感じてます💦

• うさ

うさ

それは重々承知ですが、その辺り対策していろいろ制限してくれればと願います💦
    長引くと逆に余計に経済悪化するのかな?と思いまして。。
    かなり難しいでしょうけどね(._.)
    県内ツアーとかならいいですね!

• 7月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

多分、ウイルスが死滅してしまうわけではないし出かけないのは不可能なので・・・そもそも長引くと感じてます💦

その中で制限をどこまでってのが難しいですよね😓
    地元な範囲で旅行とか少し楽しめたりな促しはある方がいいのかなと思ってます😃

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

理解ある人や危機感ある人は、自粛指示出なくても自粛すると思います。
私は経済回す前に、命守りたいので県外に行くつもりは全くありません。

広島の感染者も東京に行っていましたよね、、、
どんな理由で行ったとしても、周りに止める人はいないのかと不思議です。

• うさ

うさ

たしかに、そうですね!
    ほんと一人一人がどう考えどう行動するのか、ですね。
    経済は本当に大事だとは思いますが、やっぱり自分と自分の大事な人の命はなんとしても守りたいです。
    他に経済を回すいい方法があればいいのですが。

• 7月16日
ママリ

本当に同じくです(´;︵;`)
私は新潟で5月から1ヶ月程感染者0だったのですが県外の移動が解除され東京に言った人が感染しまた増えてきてます。
東京は人口が多いから仕方ないという人もいるけど田舎の人から見たら考え方が甘いです。
田舎で1ヶ月感染者が出てなくてもマスクしないで外出してる人なんかいないです。
そんなに遊びたいのか?私の住んでる地域では毎日会社と家の往復の人なんか沢山いるしそれが普通に思ってる人もいるのに。
アメリカでは健康な30代の人も死んでるし
フランスでは妊婦が感染し胎児に移ってしまい障害がでた。
母乳にもウイルス反応がでたと論文もあるそうです。
自分がコロナに感染して症状が軽い確証もない。必ず死なない保証もないのに喜んで遊べる神経が理解できない。一時の欲望を満たす為に自分や大切な人のこれからの人生も危なくしてるって分かって欲しいです。

• うさ

うさ

そうなんですね、、
    持ち込むのとか本当にやめてほしいですよね。
    東京は積極的に検査した結果の数字とは言っていますが、すごい数ですよね💦
    経済が悪化してるから難しいんでしょうけど、こんなに増えてきてるし、他の県とかにも影響でてきてるのに、緊急事態宣言をまた出すべきなんじゃないかと思います。
    一人一人がどう意識をもって行動するか、自分のことだけではなく周りのことも考えて行動してほしいなと思います。

• 7月16日
🔰

今GOTOはやめてほしいですよね。
子どもが小さいのでなお思います。
GOTOキャンペーンしても私の家族は出かけないです😅
コロナが日本から0になるのは今年は無理かなーとは思うので経済活動は継続するべきだとは思いますがGOTOは今じゃない😔
ネットでGOTO中止の署名活動もしているようですよ。
このままだと来年のオリンピックも中止となって日本経済は大打撃でしょうね😖

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)
    コロナが広がらないような経済活動をしてほしいです💦難しい問題ですね。
    オリンピック中止は恐ろしいですね、、、
    この先どうなるのでしょうか、不安すぎます。

• 7月16日
メロンパンナ

gotoで恩恵を受ける職種ですが、一個人としては、延期して欲しいです。会社は、喜ぶでしょうが、働いてる人はそうでもないです。私の周りは、みんなうーん?って感じです…

命より大切なものはないですよね💦

支援なら、観光業に直接
支援してくれたら?良いのではないかと、、、

あとはgotoをどうしてもやりたいのならば、

中国地方の方は中国地方限定とかで利用できるとかならまだ良いのか?と思いますが
いきなり全国利用にするのは絶対だめだと思います😫😫

広まれコロナと言ってるようなものですよね💦💦

本当やめて欲しいです…
私は家族もいるので仕事より命と思っているのかもしれませんが、失業も大変な問題なので、国として、観光業や色々な打撃を受けた業界に、支援はどちらにしても今後も継続して欲しいです😭

• うさ

うさ

そうなんですね💦

GoToキャンペーンの前の現在でも他の所から来た人が広めて帰ってこの有り様なのに、、恐怖でしかありません。
    GoToではなくて他の方法があればいいんですが、、なかなか難しい問題ですね。

• 7月16日
ゆきんこ

GOTOはやめてほしいですよね💦

経済活動は大事だとおもうし、もう一度緊急事態宣言を出してお店も閉めるのはかなり難しいのはわかりますし、経営者からしたらそんなの耐えられないと思います💦

でもだからって、日本全国各地どこへでも行ってください!は違いますよね❗️
不要不急の県を跨いでの行動は自粛し、近場で行動してほしいです😢

• うさ

うさ

すごく難しい問題なんでしょうけど、やっぱり恐怖でしかないです。。
    GoToの前でも、解除されてから他の所から来た人が広めて帰ってるのに、
    始まったらもっと感染が広がるんじゃないかって怯えています。
    一人一人がどう行動するかにかかっていますね。
    無責任な行動は本当にやめてほしいです。
    ほんと近場で行動してほしいですよね。。

• 7月16日
yu✨

広島です。
GO TO辞めて欲しいです。
こちらは、クラスター発生で余計に迷惑だし、県内から渡航だったり、県外から来たりしてる方がいたりで、それで感染者が一気に増えたりしてしまい、
子供達の行事が尽く中止になってしまいました。子供達が、一番可哀想です😔

大人が我慢出来なくて、子供達が我慢って正直怒りしかないです😠
完全に終息が確認出来てからしても良かったのではないかと思いました。
正直、県外からとか県内から渡航はやめていただきたいです!

• うさ

うさ

ご回答見逃しておりました、、
    遅くなりすみません💦
    クラスター...もしかしたら同じ市内かもです。
    ほんと勘弁してほしいですよね。。

遊びで来られて感染広げられて大迷惑ですよね💦
    一人一人の意識持った行動大事ですよね。。
    ほんとどこ行くにも怖くて、連れていけなくて子供が可哀想すぎますよね。

結局GOTO始まりましたけど、これからまた感染者がどんどん増えていくこと間違えなしですね。。
    国はなにをやってるんだか。😤

• 7月22日