※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで、母親はストレスがたまり辛いと感じています。COVID-19の影響でストレス発散もままならず、苦しい状況です。

産まれてからずーっと寝ぐずり。
眠いくせに自分で寝れなくてギャーギャー訴えてきてもう11ヶ月。
泣きたいしんどい。
寝かせても30分くらいで悲鳴あげて起きてきて、また寝かせてもすぐ起きて泣く。
いい加減にして欲しい。
緩いネントレ続けてなんとか眠くなる時間を考えて布団におけば自力で寝れるようになった。
でも少し間違えれば寝れないと悲鳴を上げ、すぐおきてまた悲鳴、ホワイトノイズかけて寝てるのにインターホンで飛び起きてギャン泣き。
トイレ行っただけで反応して起きる。
もうなに、ほんと。
布団じゃないと寝ないとかタイミング合わないとギャン泣きとか。
一人でも遊ばなくなってきてひたすら抱っこだし、もう嫌だ。
離乳食もほぼ毎回ギャーギャー泣く。
寝たい私も泣きたい。

可愛いと思ってる、でもここのところこんなに泣かれたり張り付かれてると苦しい、逃げ出したくなる。
一人になりたいと思ってしまう。
コロナでストレス発散もできない、おでかけや外食すらできない、無理してご飯作って離乳食ストックに何時間もかけて。
もうこんな我慢ばかり嫌だ。
こうして愚痴をはかないと自分が壊れてもう動けなくなりそうで。
ごめんなさい。
もう苦しいです。

コメント

やす

わかります!!うちの息子もなかなかの神経質で、ウンウンと頷きながら読ませていただきました。

頑張っても泣かれると心がからっぽになりますよね。

一瞬の喜びだけでがんばってる。育てる人が母しかいないからがんばってる。その繰り返しですよね。私も、早く終われ早く終われと毎日思ってます。
また爆発しそうだったら、ここに発散しにきましょう!!
そして、褒めてもらえる人が身近にいたら褒めてもらって、自分自身も甘やかせたら甘やかしてください。

わかりますー!
うちも自分で寝たことまだないです!
最近は甘えん坊の時期なのかずっと抱っこです。家事なんてなにもできません。
夜も2時間とかで起きます。寝不足で倒れそうです。
離乳食も無理やりだべさせてます。1番、離乳食の時間が憂うつです。
いくら自粛解除でも最近増えてきてるし、気晴らしに買い物も行けないし、散歩も雨か暑いかで行けません😥
せめて1人で寝てくれるようになれば楽なのに。今きついですよね。