※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

2歳9ヶ月の娘と7ヶ月の息子を育てる母親です。現在は育休中で、来年4月に復職を考えています。保育園からの呼び出しで抜けることが難しく、転職も視野に入れています。同じような状況の方のお仕事や勤務時間について教えていただきたいです。

こんにちは☺︎
2歳9ヶ月の娘、7ヶ月の息子がいる二児の母親です。
娘は保育園に通っており、息子の育休中です。
娘の妊娠7ヶ月のころ産休に入りそこから仕事復帰はせず現在に至ります。
来年の4月に息子を保育園に入れ復職を考えていますが、アイリストのため(都内を中心に国内に何店舗もある比較的大きな会社で完全予約制)保育園からの呼び出しで抜けることも難しく、転職も視野に入れています。
質問なのですが、小さなお子様がいらっしゃる皆様はどんなお仕事をされてますか?
私の両親や主人の両親にお迎えに行ってもらうことはできないので、連絡があった場合は私が仕事を早退しお迎えに行きます。
職種や勤務時間など教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします☺︎

コメント

お星様

歯科衛生士
子供は5歳と2歳です(^^)
両親には頼れず旦那も仕事なのでワンオペ状態で
月火木金の10時〜17時でパートで旦那の扶養内(年間130万)で働いてます(^^)!

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます☺︎
    ワンオペ大変ですよね…
    歯科衛生士だと資格が必要ですかね??

• 7月17日
  • お星様

お星様

歯科衛生士は資格が必要です(^^)
    でも歯科助手だったら資格はいらず未経験可って求人に記載されてたりします☆
    働いてる歯科医院では未経験で入った助手さんがいます☆

• 7月17日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました☺︎

• 7月18日
ドキンちゃん♪♪

現在育休中ですが、金融業界の事務職です!娘が1歳クラスで保育園に入園する時から始めました。
マザーズハローワークで、子育て応援企業を紹介していただきました。9時〜17時の週5日で、契約社員ですが、初年度から有給もあり、会社も取得を推進しているので取りやすいです。子育て中のママも多く、子供の体調不良時に帰りやすいです。大きめの会社なので、同じ担当業務の方も多いことも、安心感があります。(他の方が早退する際などは、その分積極的に仕事をやるようにしてます)

出産前は営業職でしたが、アポなどあると早退しにくいし、勤務時間も長かった為、出産を機に退職しました😓

お給料は半分以下ですが、満足してます!!

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます☺︎
    マザーズハローワークというものがあるんですか!
    初めて知りました。
    ありがとうございます。

アポがあるお仕事はやはり厳しいですよね。
    私も転職必須かなと思っております。

ちなみにご主人様の扶養範囲内でしょうか?

• 7月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

マザーズはキッズスペースもあり、子連れで仕事探しに行ける所です☺️

やはり子育て中は言い方は悪いですが、「代えが効く仕事」が良いと思います。人数がある程度多く、理解のある職場がおすすめです!

扶養外で働いてます。扶養を外れて損にはならない程度ですが、定時で帰れることや、社保や育休などもあるのでありがたいです。

子育て落ち着いたら正社員になる方もいる職場なので、私もそのようになれればいいなぁと思います☺️

• 7月18日