※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

来年離婚する予定の別居中の旦那に俺の給付金10万よこせ。と言われまし…

来年離婚する予定の別居中の旦那に俺の給付金10万よこせ。と言われました。離婚理由は、自由になりたい。子供より趣味を優先がやめられない。女と遊びたい。子供にはたまに会えればもういいなどと言われたからです。
それとはっきりとした証拠を掴む前に出てかれたのでわかりませんが、スマホの予測変換をみたときに、嫁とは離婚するから や ラブホ 構ってちゃん 今日は抱かせろよ みたいな文がありましたので、白ではないと思ってます。

渡すべきですか?先週は3万5千円渡しました。
これから産まれてくる赤ちゃんの費用に使いたいのですが、旦那も10万受け取る権利ありますか?

コメント

みぃ

給付金は世帯主に世帯員分、世帯のために振り込まれたものなので10万が誰の分ってことはないそうです!
よって、渡しません!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    そうなのですか?!?😭それを聞いて安心しました😭

• 7月16日
hiro

なんかのテレビ番組で弁護士さんが、「国民1人に十万。その人が主張した場合、渡す権利がある。」
と言ってましたよ。

y.fam

国民1人に10万なので、私も別居中ですが旦那の分を抜いた額を渡してもらいました。