※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産予定より早く出産した方への質問です。初産でしたか?経産婦でしたか?出産前に心掛けていたことやコロナの影響で主人の立ち合いが難しい状況について教えてください。臨月になったら試せることを考えているので、体験談を聞かせてください。

予定日より早く出産した方に質問です🙌

初産でしたか?経産婦さんでしたか?
何か心掛けていた事はありますか?
(たくさん運動した、お迎え棒をした、焼肉、オロナミンCなどのジンクスを試した…など。)

コロナの関係で、主人の立ち合いが許されている間に出産したいです💦第二波の関係で、今後どうなるか分からないと言われています…。

赤ちゃんも大きめなので、臨月入ったらもうすぐ出てきて欲しいくらいの気持ちです😭


気休めかもしれませんが、臨月になったら試せる事は試していこうと思っているので、皆様の体験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

とん

オロナミンCは飲みました!w
三人産んでますがみんな予定より早かったです☺️
運動は散歩程度です👍

mii

1人目 38w3d
2人目 39w
3人目 39w でした🙋‍♀️
私も今回大きめと言われてるので
早く産みたいです😭

とりあえず ラズベリーリーフティー
階段昇降 スクワット パイナップル
オロナミンC カレー やりましたが
産まれる気配ないです😰

1人目のときはスクワットして
数分後破水しました🙋‍♀️
2人目3人目はラズベリーリーフティー
飲んでたくらいで特になにもしてなかったです🤔

deleted user

予定日より1週間以上早かったです👍初産です。
早く生まれるためにしたことは特にないですね💦
妊娠中はほぼ家の中でゴロゴロ引きこもりばかりでしたし、お迎え棒などもしてないです😂

なな

初産で予定日より1ヶ月ほど早く出産しました!

30週から切迫早産で入院になり、
点滴していたのですが、
36週から点滴の量を減らして
2日目に微弱陣痛がきて
そのまま出産になりました!

午後から高熱出してしまい、
緊急帝王切開で出産しました!

わたしの場合は安静にしておかないといけなかったので、安静にすることを心がけました。
頼れるところは看護師さんにたくさん頼ってました!

いよいよですね!
頑張ってください!!
元気に赤ちゃんが産まれてきますように!!!

アイス🍨

初産は1週間、二人目は2週間早かったです!二人ともなぜかカレーを食べたら、夜に破水して生まれました(笑)
あと二人目は、1日1〜2時間上の子連れて散歩してました!

立ち合い出来ると良いですね😊

amb

初産で37w0dに出産しました。
心がけてたことと言えば、私自身体重あまり増やしたくなかったので調子の良い時はとにかくお散歩してました!!

むにゅ

1人目を38w4dで出産しました。
37週からは万一の時にすぐ見つけてもらえるようなるべく人目につくところを散歩したり家の中で動き回ったりしてましたが早く産むためというよりは20週から切迫でずっと寝たきりだったためお産に向けての体力作りとしてです。
焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなど試しましたがどれも特に何も無かったようにおもいます。

ちなみに私も当時赤ちゃん大きいって言われて早く産みたかったのですが実際産まれたら500gも推定体重より少なかったですよ😅

👧👦👼👼🤰

1人目38w3d
2人目36w4d
特に何もしてませんが、
2人とも切迫早産でした🥺

鬼のパンツ😈😈😈

私は希望で38週で計画分娩しました(´∀`)
誕生日も決められるし良かったなーって思います😊