※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐を直したい妊婦です。太りすぎているか気になります。直したきっかけやアドバイスを教えてください。

過食嘔吐を直したいです。
妊娠中なので余計直したいと思えば思うほど過食嘔吐してしまいます。。。
直したきっかけなど人それぞれですがあれば教えて下さい。
161センチで51キロから52キロって太ってますよね???
数字ではないとはわかっていますが
どう思うか教えて下さい・・。

コメント

ぱるん

太ってないと思います!
154センチで昔52キロでしたが体重には満足してました(笑)
ですがどんどん太り、妊婦前60キロです😂そして今プラス5キロです😥
嘔吐はしないですが過食します、、、産んだら痩せよ。って思って日々過ごしてます😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですかね
    50キロ以上ってめちゃくちゃ太ってるのかなと思っていました・・・。
    26週で5キロしか増加していないんですか????

    • 7月16日
  • ぱるん

    ぱるん

    肥満体型なので、増加は5キロまでです。と言われてたのにもう過ぎました😂きっとこの後ぐんと増えます😥赤ちゃん、あと2キロは増えるはずなんで💦

    • 7月16日
くまふらっぺ🌺

大丈夫です、私もそのくらいでした٩( 'ω' و)
いまは出産後の体重減退が思わしくなく重くなりました(^^;

無理なダイエットすると、体の免疫や、赤ちゃんが健康に生まれるように…辞めれるように、意識してみるのはよいかと!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そのくらいのときって自分のこと太ってるなど思っていましたか????
    やめようと思っているのに気持ち悪くなって吐いてしまいます。

    • 7月16日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    思わないですよ!同じくらいの体格の同僚に洋服の話題になったときに体重とか聞いたりしましたが、同じくらいだったので´ー`)
    つわりとかもあると、思いますが無理ない程度に意識をそらすといいかも(´ー`)
    今の体重で問題ないんですもん( ´ ` )

    • 7月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    すみません
    下に返信をしてしまいました

    • 7月16日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    大丈夫ですよ(´ー`)
    もし、さーちゃんさんが太っていたら、私含めかなりの人が肥満になりますよー(;´Д`)(笑)

    普通なんて、今のままで普通なのです💮

    • 7月16日
さーちゃん

そうなんですね。
自分が太ってるような気がして・・・。
普通ってなんだっけと思いまして😭😭

まんまるごうくん

私も今そのくらいです😝
普通体型じゃないですかね!?🤣

だいふく

私も1人目妊娠〜産後に、過食嘔吐だった時期がありました💦
161㌢で60㌔超えてたら少しふっくらしてるかな?って印象ありますけど、50㌔台なら全然痩せて見えますよ!!

過食する時って必ず1人で隠れてドカ食いしませんか?後は他人にドカ食いした事がバレないよう痕跡を消したり…

私は今は過食を治しましたが、何かを口にする時は、誰かと一緒に同じ物を食べて「美味しいねー!作るの大変だったねー!」と話しながらゆっくり食べるようにしていったら、数ヶ月後には徐々に満腹感と充足感が得られるようになった感じです🤔