※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フルタイムで働きながら妊活中の方が延長保育について悩んでいます。転職を考える理由は上司との人間関係と不妊治療の通院が難しいため。ストレスで体調不良も。転職か我慢か悩んでいます。

カテゴリー違いましたらすみません。
妊活しながらフルタイムで仕事している方に
ご意見をお伺いしたいです。

延長保育毎日してる方いますか?

転職を考えており、
今は家と職場の中間地点に保育園があります。
家周辺は田舎で働き口がないので、
駅付近まで足を伸ばそうと思っていますが、
標準保育の時間には、夕方間に合いません。

延長保育を毎日しても5000円程度かなと思いますが、
金額はいいとしても、よる家に帰るのが遅くなり
家事をやりたくなくなったりしてしまいそうです。

転職せずに我慢して働くほうがいいでしょうか?
転職したい理由は、
上司がなんとも人間的に嫌いなのと、
不妊治療しているのですが
近くの産婦人科ではタイミング法しかできず
不妊専門の病院が職場から遠いうえに
5時半までの受付で、土曜日は午前中、
遅刻早退休みが多くなってしまうからです。

上司は我慢すれば住む話ですが、
ストレスがたまり、ストレスによる呼吸痛が
発生するようになってしまい、
仕事中動悸が激しくなるときがあり、
肺から空気が漏れるように苦しいです。
直接的なパワハラはありませんが、
別な男の人たちに対するパワハラ発言が、
ネチネチと5時間6時間ザラにしょっちゅう続くので
大きな声で長々と関西弁で
口の悪い説教を聞いていると
私の精神的には負荷がかかるようです。
東北住まいなので関西弁での説教は聞いていて
気分が悪くなります。。。
関西弁は好きなのですがその人が嫌いなので。。。

コメント

ぼーるぺん

フルタイムで治療してました。
延長保育はしていませんでした。
私も、治療してた病院に行くには定時だと間に合わないし、急に受診日決まることもあるし、大変でしたがそのときは早めに上がらせてもらってました。嫌な上司ですが、転職した先だと、そんなことも言いづらいんじゃないかなぁと思います😥