※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で、今は会うのを控えたい気持ちですが、また落ち着いたら会いたいと思っています。

元働いてた会社の後輩から久しぶりに今度遊んでくださいとLINEをもらいました😌
気持ちはとても嬉しいし会いたいのですがコロナが怖くて。
うつされたくない、うつしたくないです。

私の住んでいる県は感染者は100人以下で、近隣は3ヶ月半ほど新規感染者は出ていません。

ですがココ最近は全国で感染者が急増しているので怖いです。
もう少し落ち着くまではお互いのために会うのをやめようかなと思っています😣

気持ちはすごく嬉しいし会いたいけど、コロナの感染者が増えてきてるから様子見てまた会えそうなる会いたい
と言うようなニュアンスでお断りしてもいいでしょうか?

コメント

deleted user

私ならあえて様子見たいなどは言わず、向こうからも今度と言ってることですので

ぜひぜひ今度遊びたいね!また状況落ち着いたら絶対会おうねー

みたいな感じで察してもらいます笑

はじめてのママリ🔰

私は、夫がリスク高い職場だし子どもも幼稚園通ってるし、万が一移してしまったら申し訳ないから💦という感じで、あくまでも移してしまうのが悪いというようなニュアンスでいつも送っています(本音はもちろん移るのも怖いです😅)
落ち着くまで、と言ってもワクチンや新薬ができるまではこの状態を繰り返すのかな、という感じだしなかなかタイミングが難しいですよね😞💦