※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曽根さん
子育て・グッズ

昨日初めて支援センターで出会ったママ友から宗教のお誘いを受け、気まずい状況になりました。同じ経験をした方いますか?

昨日初めて支援センターで出来たママ友からお誘いしてもらってお家にお邪魔しました!
しかーし…宗教のお誘いと残念な感じでした。・゜゜(ノД`)
支援センターでもまだ会うだろうし、なんだか気まずいなぁ…
皆さんはそんな経験あったりしますか?

コメント

ほて

わたし自身の経験ではないですが、知り合いでママ友から執拗な勧誘や、あれ買ったほうがいー、こうしたほうがいーと言われ続け、でもママ友が欲しいからと頑張ってましたが最後はノイローゼ気味になって最終的には疎遠になってました…
宗教のお誘いはイヤであればキッパリサッパリ断ったほうがいいかもしれません
曖昧な対応だとまた誘ってくるかも?💦
でもわたしの知り合いがそうだったようにママ友が少ないとか、他のママ友が…って色んな環境があるかもですが最終的に体も心もボロボロになった知り合いがいるので思わず回答しちゃいました…
自分に合う、合わない人っていると思います!無理して合わせる必要ないですよ〜(^ ^)

• 曽根さん

曽根さん

今日も支援センターで会って帰りにやるやらないは任せるけどやり方説明するね!と言われて…
    他のママさんにも番号交換しててあぁあの人も誘われるんだろうか…と思ってしまいました。
    はっきりした方が良いですよね!
    勇気を出してちゃんと断りたいと思います!

• 6月28日