※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近、自律神経失調症で気圧の変化に影響を受けている方いますか?昨日からめまいと吐き気で動けない状況で、周囲の理解があっても悔しい気持ち。

最近の気圧の変化で動けない自律神経失調症の人いませんか?
昨日からめまいと吐き気で動けません
(だいぶ良くなりましたが)

みんな頑張ってるのに、何で自分は同じようにできないんだろって思っちゃいます
職場も理解あって配慮してもらってるし、旦那も家事育児をやってくれてて、恵まれた環境なのに動けない自分が悔しいです

コメント

しろくまちゃん

やっぱり!最近ツライですよね💦私も同じです。
自律神経失調症と診断された訳ではないですが1人目出産後からよく体調を崩し、循環器内科や婦人科、脳神経外科で自律神経の乱れでは、と指摘されたことがあります。
最近本当にしんどいです。
動けなくて子供の相手ができない時が罪悪感あり、悔しい気持ちわかります😭
元気になりたいですね。

• まる

まる

私も3人目産んでからですよ💦
    自律神経失調症と診断されたら、原因が分かってホッとしたり、自分の体の声を聞きやすくはなりますが、治療薬はないのでどっちみちつらいです

• 7月16日
スポンジ・マイケル

私も生理前と気圧のせいなのかでめまい吐き気酷いです😭後、自律神経失調症になってから体調不良になる事が多くなりました😢凄くわかります。本当ツライですよね😢
バリバリ働けて健康体な人が羨ましいです😢
自分の体と相談しながらやってくしかないですよね😭

• まる

まる

ほんとにそうです
    前は週6で働いてたのになぁ
    自律神経失調症は完治する病気ですとか言ってる医者もいるけど、完治しねーよ!ってつくづく思いました
    今回は自分の体の声を無視してたつけが回ってきた感じです
    心と体ってやっぱり違いますね
    雨は精神的には好きだから心は穏やかだったけど、気圧が低いってことで体には負担になってたようです

• 7月16日

わたしも目眩すごいです😭
本当、健康体になりたい...

• まる

まる

せめて人に迷惑かけない体になりたいですよね( ノД`)…

• 7月16日
M

同じく自律神経失調性でずっと目眩、頭痛、吐き気、倦怠感…2週間前から毎日…正直、辛いですが何とか仕事フルでやってます😰
本当に家事も体調いい時はやってますが、体調不良の時は旦那や娘の助けで助かってます💦
いつかは良くなると思って生活はしてますが、気持ちがしんどくなると悪化しちゃいますね😥

早く元気な生活になりたいですね💖

• まる

まる

聞いてるだけでしんどいですね( ノД`)…
    しかも、その状況で仕事フルとかすごすぎます!
    けど、自律神経失調症の体調不良っていつまで続くか分からないから仕事あまり休みたくないですよね😓
    上司には「波があるから仕方ないよ」とは言われてますが、やっぱり谷のところは凹みますね、良くなってなかったんかって

• 7月17日
おもち

私も吐き気が止まりません💦
同じような方がいて心強いです😭
どうやって直せばいいかも分からず。。。

• まる

まる

梅雨の時期は堪えるしかないって言われました😭
    今は補中益気湯って漢方飲んでます

• 7月19日
  • おもち

おもち

そうなんですね。。。
    あと少しの辛抱、だけど辛いですね。。

• 7月19日