※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

産後、生理不順や不正出血で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?病院へ行くべきでしょうか?

産後、生理のほかに不正出血があったり
生理が不順になったりした方いますか?

産後5か月なのですが、生理が来る前に不正出血するようになりました。
今月は生理が予定日より1週間遅れているのですが、生理はこないのに不正出血がずっと続いています。
鮮血ではなく茶おりみたいなやつとか生理4日目くらいの出血とかがあったり止まったり…

これは産後のホルモンの乱れの影響なのかなぁと思いつつ
病院行ったほうがいいのかな?とも悩んでいます。

同じような経験の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

さーちゃん

その悩みとても分かります😅
私現在産後50日なんですけど、悪露が終わってから今日4回目の不正出血がありました!
病院行くか悩んでるんですけど行ってません!
きっと行った方がいいですよ!なにも異常なければ気持ちも楽ですし、異常あれば早い処置が必要ですし!!

• ゆー

ゆー

やっぱり産後は不正出血増えるんですかね💦
    病院行ったほうが安心ですよね!
    コメントありがとうございます✨

• 7月16日
まよ

私も生後5ヶ月で整理が再開し、不正出血?茶オリ?みたいなのが1ヶ月続きました😅

婦人科に行っても異常は無かったのでホルモンバランスかストレスかな〜と思ってます💦
異常があると怖いので念のため行ってみるといいかもしれないです!

• ゆー

ゆー

私もホルモンバランスかな〜と思っていますが、一度病院に行った方が安心ですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 7月16日