※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの食事について悩んでいます。毎回同じメニューで飽きてしまうのではないかと心配しています。

もうすぐ10カ月
カミカミ期なのに毎回ご飯はパン粥か和風だしか野菜スープに冷凍ご飯と冷凍野菜いれてチンリゾットとか雑炊…

さすがにダメですよね…

コメント

ココア

なかなか食べてくれない感じですかね?
焦らなくても良いと思いますよ、
気持ちの余裕のある時にたまに挑戦するって感じで、
無理なら、食べてくれるメニュー出した方が母子共にストレスなく食事出来ます。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    このメニューだとたべます。
    なにを作っていいのか分からず…一度豆腐ハンバーグなんかもつくりましたがそれは拒否。つかみたべは全くしないです…

• 7月15日
2児のママ🌈🧸

もぐもぐの練習の為に少し固形のモノしてもいいかもですよ!

• まま

まま

一度豆腐ハンバーグなんかも出しましたが嫌がって…バナナの生は小さくすればたべますがつかみたべはしなくて…

• 7月15日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね💦それならその子に合わせてあげるのがいいかなぁと🎶

• 7月15日
  • まま

まま

娘に合わせて少しずつ固形も進めていこうとおもいます😅

• 7月15日
☺︎

うちはその頃アンパンマンのスティックパンあげてたら掴み食べ上手になりました!
噛む力が弱くても口にいれると結構とけるので、噛むのと掴み食べの練習として重宝していました!✨

• まま

まま

アンパンマンのスティックパン!!見てみます!

• 7月15日
ゆか

つかみ食べ全然しない子で、一歳くらいで先にスプーンフォークに進んじゃいました😅
そのあとつかみ食べしてるので、無理しなくていいと思いますよ~
ずーっと食べさせてました😂

ご飯は鮭とか混ぜておにぎりにしてみるとか…つかみ食べしなくても、雑炊やリゾットな感じだと柔らかくなっちゃうので、水分とばしてみるとか…
おにぎりはママがスプーンであげたり、手であげたり(^^)
同じ作り方でもパスタやマカロニにして少し固めに茹でるとか✨

挽き肉ってなかなか食べないですよね💦いつのまにか食べるようになりましたが、10ヶ月じゃ全然でした😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    つかみたべしない子もいるんですね!安心しました!
    そろそろ軟飯に進んでもいいんですかね。今5部粥なので。。
    パスタこれからなのでやってみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

食べるものをあげるでいいと思いますよ!
うちは全然食べない子で1歳過ぎまでほぼ母乳で育ちました^^;
その後断乳してからだんだん食べるようになりました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました!焦らず行こうと思います!

• 7月15日