※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

旦那さんの通勤時間が高速で1時間程の方いらっしゃいますか?マイホーム…

旦那さんの通勤時間が高速で1時間程の方いらっしゃいますか?
マイホームを検討中です。隣県の旦那の地元に建てると職場まで60㎞あり高速で1時間(下道1時間半)かかります。
私の地元に建てると職場まで100㎞あり、現実的ではないので、考えていません。
現在は職場まで車で5分です。

お互いの両親はまだ働いており曾祖父母も元気ですが、数年後にくる介護や実家の自営業の手伝い等しなければいけないので、現在の場所よりも少しでも近くに住みたいです。
旦那の仕事もある程度安定しており転職は考えていません。ですが、残業もあり21~22時前後に帰ってくる為、毎日高速で1時間だと大変かなとも思います。
やはり現在の場所でマイホームを建てた方がいいのでしょうか。なかなか答えが出ず動き出せません。

似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

夫婦で同じ職場で私は高速通勤、片道40分でした😊
因みに下道だと往復100キロで、主人は下道で通ってました!
高速で60km1時間だと、
速度が60キロしか出てないことになるので、恐らく45分くらいだと思いますよ😚

あやこ

1時間くらいです。それは1時間半の所から引っ越したので近くなってよかったのですが今5分なのが1時間となるとキツイかなとせめて、30分くらいでは?

はじめてのママリ🔰

高速通勤です。片道50キロで、50分ほどです。
今まで転勤4回ほどでしたが、そのうち地元だったのが1回。
あとは全部通勤1時間コースです😂
他の2回は下道で行ってそれくらいなので片道25キロから30キロほどだったそうです。

なので、今現在の高速通勤はしんどそうです。

通勤は大体30分くらいが理想ですよね💨