※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊活

HCG注射後、基礎体温が上がらず排卵前か不安。おりものの変化も気になる。今夜もタイミング取るべきか。

昨日の朝hcg注射を打ちました!看護師さんに聞いたら36時間以内に排卵するよと言われたのですが、今朝まだ基礎体温上がらず…。注射を打ったことある方、どのくらいで基礎体温が上がりましたか?
今朝基礎体温が上がらなかったということは、まだ排卵前なんですかね?🤔昨日までおりものの量がかなり多かったのですが、今日はおりもの全く出ません!関係あるのでしょうか?🤔
そして、まだ排卵してない可能性があるのなら今日の夜もタイミングとるべきでしょうか?🤔
わかる方教えて下さい🙏😊

コメント

ケイ

私もhcg注射打っています!体温は注射の2日後くらいから上がっています。タイミングは、注射の次の日、その次の日、の2回を指導されています。

• さゆり

さゆり

ご回答ありがとうございます☺️✨
    参考になりました😌✨
    明日が2日後なので上がるのを期待しようと思います☺️

• 7月15日

hgcを打ってから、病院にて排卵したかのチェックは、してもらってませんか?😊
基礎体温は、排卵してからすぐではなく、数日かかる場合もあるみたいです!
私の病院は、
注射した日の夜にタイミングのみで良いって言われました🥺
連日ではなくて2日おきと言われて、
注射した2日目の日に排卵したかチェックして万が一そこで排卵してなかったら、その日の夜もタイミングとって!って感じでした!
病院によって方針違うから迷いますよね🥺💦
注射をするときの卵子の状況にもよって違うのかも知れませんね😢

• さゆり

さゆり

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😲!排卵したら次の日に基礎体温上がるのかと思ってました😭
    排卵したかのチェックは何も言ってなかったのでしてないんだと思います🙁看護師さんも絶対排卵するから大丈夫だよと自信満々にいってました😂
    私の通ってるクリニックは朝イチでタイミングとってからの注射でした🙄
    クリニックによって全然違いますね😲✨
    念のため今日もタイミングとってみようと思います☺️
    丁寧なご回答、大変参考になりました😌✨
    ありがとうございました❤️

• 7月15日