※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘の口臭が気になる理由や心配事について相談したいです。

娘が熱を出してから気になるようになったんですが
歯磨きをしていても口がイカ臭いです😂
鼻が詰まって口呼吸になっていたからなのか
熱出したりすると口臭って気になりますか?
私のつわりのせいで匂いに敏感になってるだけなのか
匂い気にならなくなるのかも心配です。

コメント

mamai

口呼吸になると、細菌が発生しやすく、小さなお子さんでも口臭などありますよ!!😂
あとは虫歯があると口臭酷くなります!!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    鼻風邪ひいて鼻詰まって最近口呼吸なんです…😢
    また、私がつわりでなかなか動けなく歯磨きも1日1回なのでお茶はよく飲ませてるんですが虫歯怖いので気をつけます。

• 7月15日
  • mamai

mamai

つわりきついですよね😭安定期入ったら少しは治るでしょうか??
    それまで無理しないでくださいね😭💦
    歯医者に行けばフッ素を塗ってもらったり、検診も無料なので
    気になるようでしたら&体調がすぐれる日などに小児歯科に行かれてみてもいいかと思います✨

難しいかもですが、休み休み無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨

• 7月15日
  • 🦄

🦄

最近やっと吐かなくなってきたんですが、娘が突発なっちゃって甘えたさんでお腹の上に乗って寝るようになったのである意味キツイです😱
    緑色の鼻水なのできっと鼻の奥に菌が溜まって余計に臭いするんですかね😖
    鼻水吸ってあげたいけど突発のせいで何もかもイヤイヤで…旦那がいる時にチャレンジしてみます💦
    歯科検診は最近保育園でして異常なしみたいでしたが、最近怠ってるのでまた2人とも元気になったら連れて行こうかなと思います🌟

• 7月15日
  • mamai

mamai

私も2週間前息子が突発でした😂💦
    1週間ぐずりっぱなしでした😂笑
    妊婦さんでつわりもってなると相当大変でしたね😭💦

蓄膿とかですかね😭なんか独特な匂いですよね😅💦
    お大事にしてください😭💕

• 7月15日