※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちから車で3時間ほどのところに住んでる大好きな友達の結婚式があっ…

うちから車で3時間ほどのところに住んでる大好きな友達の結婚式があって、ぜひとも出席したいです。
私としては息子と旦那と3人で行けたらいいなと思っていたのですが、旦那は出席するつもりはなく、付いて行きたくもないとのこと…。
じゃあ息子と2人で行ってくると言っても、「息子に負担だ」「置いていけ」と…。
車で3時間だけどがんばって日帰りしようと思ってます。それにしても、半日も息子と離れたことがないのに、いきなり一日中離れ離れとは…息子耐えられるのかな?私が無理かも(笑)
旦那だって1人で一日中息子のお世話したことないのに…大丈夫なの?
困りました。

コメント

Hk@vcv/

1歳なら預けていく方が
ご迷惑かけずに出席できると
思います😅
しっかりとあれこれ教えて
預ければいいと思いますし
この際、育児の大変さを
知ってもらえる機会です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、本当の育児の大変さをわかってもらえるかも…笑
    預けてみようかと思います!!

    • 7月15日
くまのよめ

車で3時間、結婚式で数時間、さらにそこから帰りに車で3時間ということでしょうか💦
それだと旦那さんの言う通り1歳の子には負担が大きいのではと思います😢

日帰りではなく一泊休んでから
帰ってくるとかどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりはちょっと都合が悪くて…😭
    なので、皆さん仰るとおり預けてみようかと!!

    • 7月15日
ジョージ

旦那さんは息子さんを預かる予定なんですか?
任せても良いと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が息子を見ます!一対一で!心配です!笑
    任せてみちゃおうかな…☺️

    • 7月15日
🔰

1歳の息子さんなら私も旦那さんが言うように1人で行くと思います。
車で往復6時間ですよね。
負担だと思います😅

いつの時期行うかは分かりませんが多数が出席する結婚式に小さな子どもを連れて行くのは心配です。

お祝いをしたい気持ちもわかりますしはじめてのママリさんお1人で行かれるのがよいかと。
一日中息子さんのお世話を旦那さんがするのが心配なら結婚式までに練習されたらよいのではないかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、コロナもまだまだ安心出来ませんもんね…。
    確かに、数時間から練習してみたいと思います😆!

    • 7月15日
ぴよこ

私なら預けますね!
これを機会に育児の大変さを身をもって感じろ、と思います。
息子くんにはかわいそうですが、変なもの食べさせたり怪我さえなければ1日くらいなんとかなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、いい機会かもしれないですね!旦那にとって笑
    しっかり旦那に教育しときます😱

    • 7月15日
2児のママ🌈🧸

1歳だし預けますかね🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳ですもんね!
    皆さんのご意見聞いて気持ちが変わってきました😆

    • 7月15日
はじめてのママリ

旦那さんも招待されてるのにそういう感じなんでしょうか?
そのご友人と旦那さんは仲良しなんですか🤔?

息子さんに関してはその年齢なら預けるほうがいいかなー?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私の友達なので旦那は招待されてませんw 私が勝手に付いてきて欲しかっただけです🙇‍♀️
    預けてみようかと思います☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、招待されてない人が行くのはおかしいので旦那さんが行きたがらないのは当たり前だと思います💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私がおかしかったですね🙇‍♀️

    • 7月15日
deleted user

私も1歳ちょっとの息子がおり、来月友人の結婚式に参加するため、日帰りで片道2時間半ほどかけて出かける予定です。
私は息子を旦那に預けて、一人で参加予定です。

子連れ結婚式参加は招待側が是非!という場合か、親族でなければ、預けて参加するのがいいのかな、と思っています。
預けれる環境があるなら、たまには子どもと離れてイベントに参加っていいことではないかな?精神衛生上と私は思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような条件の方が!心強いです☺️気持ちもリフレッシュできそうですね!

    • 7月15日
にゃんころ

旦那さんに甘えて預けた方がいいと思います😌往復6時間プラス式に出席となると、動き回れないし、相当のストレスになるかなと。娘も車は長時間グズらずに乗れた試しがありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も長時間の乗車はダメです😭預けてみようと思います🙌

    • 7月15日