※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

予防接種の対応が気に入らず、別の場所で受けてもいいか相談したいです。

子供が2ヶ月になり先週初めての予防接種をしました。
看護師の対応や医師の言い方がなんか嫌でここでこれから受けるのかと思うとなんか嫌で💨
来週の予約は一応したんですが、、、
場所変えてもいいと思いますか?

コメント

ひなめ

良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
私も3回変えてます。
赤ちゃんもそうですけど親も先生、看護師さんとの相性も大事ですし何かあった時に信頼できる所にした方が良いと思います☺️

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね😩なら変えます!笑
    ですが、ヒブを一回だけ打ってるんですが、そのことだけを次行く病院に伝えたらいいですかね?

• 7月15日
  • ひなめ

ひなめ

予防接種を一回打っている事を先に伝えるのと病院によって種類が違うので確認はした方が良いかなと思います🤔🤔

• 7月16日
あ

いいと思いますよー!
変える先の病院に理由は伝えなくとも、2回目からの事を伝えれば🤗
でもロタがロタテックとロタリックスの2種類あるので、1回目と同じ物が、新しい病院にあれば大丈夫だと思います!

ママリ

小児科は評判だけでなく実際に行ってみないとわかんないですもんね😢💔全然変えていいと思います😭🙌

るも

私も小児科変えましたよ。
特に何も言わずに( ;´꒳`;)

はじめてのママリ🔰

私も娘の最初の予防接種の後、引っ越した後でかかりつけにしようとしていた近所の小児科の先生が合わなすぎて即変えました。今後も接種していくスケジュールなどあると思いますし、ただでさえ予防接種の時ぐずったり、嫌がったりで大変な時もあるとおもいますので、早めに変えることをおすすめします❣️