※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

最近息子が夜泣き?があり、夜に1回はギャン泣きします。旦那がそれを見…

最近息子が夜泣き?があり、夜に1回はギャン泣きします。旦那がそれを見て、ため息交じりに、もう。夜になったらこれだ。と言います。そんな言い方をする旦那に腹が立ちました。。夜中のオムツ代えや授乳は私だし一度も夜起きて息子のオムツさえかえてもらっていません。仕事で疲れてるだろうから求めてもいませんが、自分の息子なのにそんな嫌な言い方しなくてもって思ってしまいました。腹が立ってモヤモヤしたのでこちらに投稿させてもらいました。

コメント

りんちゃんママ

それはモヤモヤですね…。
旦那さんも疲れてるけど
ママも疲れてるし、
眠いのに寝れない赤ちゃんが
いちばんつらいのに。

  • のん★★

    のん★★


    そうなんですよね、泣くのは何かしら理由があるからなのにって感じです(>_<)

    • 6月28日
すが子

それは腹立ちますね。
部屋別で寝ることは出来ないんですか?
私もそういうのが目に見えるのが嫌で別々で寝ています(¯―¯٥ )

  • のん★★

    のん★★


    別の部屋で寝るって伝えても、それはいい。って断るし意味が分かりません(*_*)

    • 6月28日
2児ママ♂

初めまして、
うちもまさに今そんな感じで
イライラしたりしますが、
フルシカトしています。

  • のん★★

    のん★★


    そうなんですね!!イライラしますよね。男には分からないんですかね。

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    イライラし過ぎて泣けてきました。
    夜中のお世話も旦那の休みの前の日は
    旦那がやってくれていたのに今じゃ
    次の日休みだからって休みの前の日は
    飲みに出歩いて酔っ払って帰ってくるので
    夜のお世話は出来ないし、夜のお世話は
    私の役目って思ってるみたいで
    夜、子どもがグズってもチラ見して
    寝返り打って寝直すし、なんか夫婦の
    子どもなのに私だけが子育てしてる
    みたいに思ってしまい悲しくなりました。

    夕飯の時に子どもが泣いていても
    率先して抱っこはしないし、旦那が
    食べ終わって私がまだ食べていなくても
    「変わるよ!」の言葉もないので
    結局、私から発言して交代してもらって
    食べる形が多いです。
    また携帯ゲームしながらあやすので
    あやしながらの声かけはしないので
    子どもの泣きがさらにヒートアップするし
    それでも体を揺らすだけ・・・
    自分の夕飯は後回しにして旦那から
    息子を離し泣き止ませたりします。

    片手間てまあやしているので
    旦那が抱っこしたら泣きます。
    それを分かっていないようで
    「〇〇(息子)はパパが抱っこしたら
    泣くのか~?パパ嫌いなのかー?」って
    話しかけていますが自分の行動が違うと
    理解していないし言っても反発して
    来るので色々と諦めていますが、やっぱ
    イライラしますよね~💦

    • 6月28日
  • のん★★

    のん★★


    それはちょっと非協力的ですね(>_<)
    自分の子供だろ!って感じです。
    わかります。私だけ育ててる感ありますよね~。心配事や子供の体調など自分一人だけ心配してソワソワしたり、時々いっぱいいっぱいになってしまいます(>_<)
    すべて子供中心に考えて時間を使っていかないといけないし忙しいのに。
    携帯ゲームしながらあやすの分かります笑
    モンストしながらだったりYouTubeみながら、あやしてます。腹立ちますよね。携帯なんてそんな触る時間ないですよね!(*_*)

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    自分だけが焦ってると旦那は、
    「大丈夫だってー!」しか言いません。
    旦那はどこから大丈夫って言葉が
    出てくるのかが分かりませんが
    聞き流しています!笑

    仕事で半日子どもと離れてて
    私は1日中子どもと一緒・・・
    変わって欲しいって思う事何回も
    ありますよね~

    • 6月28日
  • のん★★

    のん★★


    最初の頃は初めての育児ということもあって授乳も頻回ですし何で泣いてるのかも分からないし寝不足すぎて、代わって欲しいって思いました(>_<)
    今も寝不足には変わりないので、正直からだがしんどいですが子供が可愛いから頑張れてますよね。
    このしんどさや、出産の痛みは一生かけても旦那にはわからないでしょうね。

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    外国みたいに男性も陣痛を
    味わえばいいのにな~って
    思う時があります。
    ありがたみがわかるかなって!

    • 6月28日
  • のん★★

    のん★★


    なんか見たことあります!!やばいですよね笑っ
    私は緊急帝王切開だったので陣痛味わってないので分からないですが、頑張って産んだ時は旦那も感激してたのに時がたつと子育てが当たり前のような感じで思われていくのが腹立ちます(*_*)
    今日夜、買い物にいきたいので旦那に子守りさせようと思います!!

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    旦那さんに数時間お子さんを
    預けたりってしたりしてるんですか?

    • 6月28日
  • のん★★

    のん★★


    30分ぐらいはありますが、長い時間はないですね(^^)

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うち今まで一度もなくて
    自分が美容院とか用がある時は
    母に来てもらったり実家に泊まった
    時にしか行けなくて・・・

    最初どんな感じで預けました?

    • 6月28日
  • のん★★

    のん★★


    スーパー行くからよろしく!乳はあげたから!どうしても泣き止まんとかがあったら電話して!!みたいな感じで、嫌とは言わせない感じで言いました。笑
    うちも昼間なら母にきてもらったり実家預けたりで昼間にできるだけ用事済ませるんですが、たま~に夜買い物に出かけて旦那に見させてます!数時間は怖いのでコンビニ程度とかですが。笑

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはまだ怖くて出来ないです💦
    お座り出来始めたらやってみよっかな
    って思っていて😊

    • 6月28日
☺︎

私もそれは腹がたつと思います。
100歩譲って一回でも起きてオムツ替えしてあやしてるなら分かりますが、男の人は泣いてることすらも知らんぷりで寝てるくせにそれを言われたらかなりキレてしまうと思います。

  • のん★★

    のん★★


    ですよね!!泣いても夜中寝てるじゃん!って感じです。朝文句いいました!スッキリ!

    • 6月28日
chihihihi

きゃー(*_*)
それは怒って良いことです!!
あんたもそうだったんだよって言ってやって良いと思います!!笑

ほんと夜中ってパパはあてにならないものですよね…しませんが(*_*)笑

  • のん★★

    のん★★


    旦那は昼夜の区別がついてなくて夜泣きひどかったらしいので、あんたに似たんよ!!って言いたいです笑
    あてにならないですよね~。1回だけでいいから夜中オムツ変えて欲しいです(>_<)

    • 6月28日