※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
お仕事

育休中に仕事を辞めた方の経験を教えてください。色々悩んでいます。

育休とってそのまま仕事復帰せずにやめた方居ますか?
どんな感じだったか教えてください😭😭
色々あって辞めようか迷っています。

コメント

えまま

はーい🙋‍♀️
元々社長にも戻る予定はたぶんないって事伝えてました!
社長が優しかったので育休最後まで在籍させてくれた感じです。
ただ本当はダメなんですよね😵

• あんこもち

あんこもち

そうなんですね💦
    私も復帰する予定だったんですが、家庭の事情で辞めざるを得ないかもしれなくて…
    ただお世話になった職場なのでどうしたものかと悩んでいまして😭

• 7月15日
  • えまま

えまま

事情があるならしょうがないと思います😵
    実際、保育園に入れなくて育休延期する方もいますし、きちんと事情説明して感謝の気持ち伝えたらいいと思います🤗
    ただ自己都合の退職にはなるかと思いますが😵

• 7月15日
Sママ

私は育休とって、会社からの出産祝い金などをしっかり貰ってから辞めました❗
特に会社が嫌という訳ではなかったのですが、想像以上に子供が可愛く、あっという間の成長を見逃したくないと思ったのと、仲の良かった先輩に相談したら「長年勤めてたんだから、貰えるものは貰ってから辞めたほうがいい」というありがたい後押しがあって🤣
私が勤めていた会社では育休中、社内会報や助成金のお知らせ等が届いたり、育休終了2ヶ月前くらいに復帰についての面談があり、そこでこのまま辞める意思を上司に伝えた感じです💡(そもそも上司も会社も子育てに対して寛大というか、理解してくれるような環境でした💦)