※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高熱で辛そうだったけど、座薬で落ち着いた。発疹は目の周りに少しあり、首が痒い。突発性発疹とは違うか不安。同じ経験の方いますか?

突発性発疹について

月曜日の朝から高熱がでています!
39〜40度です!

寝ながら泣いて起きての繰り返しで辛そうだってので座薬を入れると落ち着きました。今は37.3です!

目の周りに少しだけ発疹ができていますが体はできていなく首のところだけ痒いみたいでそこを何度も掻いています。
突発性発疹の特徴でよく聞くのが高熱が4.5日下がってから発疹ができる、発疹は痒くない、熱が下がってから機嫌が悪いとのことですが

熱が下がる前からなかなか機嫌が悪いし
突発性発疹とはまた違うのかな??
同じような症状で突発だったって方いますか??

コメント

きのこ

まさに先週突発性発疹でした!
息子も火曜日から金曜日まで熱、土曜日から発疹が出始めてますが、発疹出る時より
熱のときの方がかなり機嫌が悪くて火曜日〜金曜日は24時間抱っこマンでした!
ただ突発性発疹のときの、発疹は痛みや痒みがないようで、息子も胸元にでてますが、特に痒そうでもないです!

• ままり

ままり

24時間抱っこマンだったんですね!!それは大変ですね( ; ; )

やっぱり痒みはないんですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月15日
うどん

うちも熱あるうちの方が機嫌わるかったです!
でも発疹は痒そうにはしてなかったですね🤔

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    こんなに機嫌が悪いのが初めてで疲れます笑

やっぱり痒くないんですね!

• 7月15日