※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

2月に出産予定です。冬出産経験のあるママさん、新生児グッズの買い足しで必要なものや不要なものを教えてください。

2月に出産予定です ☺️
上の子が4月末の暖かい時に産まれたので、新生児グッズの買い足しが必要かな~と思っています🤣

冬出産経験のあるママさん 、これあって良かったよー!これは絶対要らないよ〜って物があったら教えてください😂💦💦

コメント

(=^・^=)

3月出産しました(*^^*)
すでにお持ちかもしれませんが、おしりふきウォーマーは大変便利でした😂
あとは、加湿できるものがあるといいかもしれません。
我が子は寒い中うちに来て、寝室の空気の冷たさによくくしゃみしてましたから…😣

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    加湿器!息子の時は全く頭になかったです😥💦ありがとうございます🤍

• 7月16日
まな

1月に上の子を出産しました!
2人目も1月の初めに出産予定です🥺
とても寒いのでお包みとても便利でした💓家の中でもおくるみにぐるぐるまきにして寝かせてたら安心してすぐ寝てました💓

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    おくるみ必要ですよね😲息子の時はバスタオルで出かけられる頃には羽織るものも必要なかったので、可愛いおくるみ選ぶの楽しみです🤍

• 7月16日

室温調整さえしていれば
ベビー毛布かけとけば
上の子の時に着せていた物で何とでもなるかなと思います😳
2ヶ月あっという間ですし
強いて言うなら上の子に付き合って外に出る時に着せる
モコモコの着ぐるみのようなカバーオールがあれば十分だと思います😀💗

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    息子の時に諦めたモコモコカバーオール!🥰検診の時など助かりますよね🥰ありがとうございます🤍

• 7月16日
ぽん

上の子が1月で下が4月ですが、必要になるもの殆ど変わらなかったです☺️
おしりふきウォーマーいらなかったです💦温かさより、おしりふきが少し乾燥することの方が気になりました😭
最初おしっこの回数多くて荒れやすいので、ドレッシング容器にお湯入れたものかけるのが一番良かったです!

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    おしりふきウォーマー悩んでたのでスッキリしました😂ドレッシング容器は盲点でした🥺買わねば、、

• 7月16日
かちこ

2月4月だとさほど変わらないかと思います。周囲の環境で言えば
インフルが流行ってるのと
花粉くらいなので
室内で過ごす場合だと
短肌着プラス長袖ドレスオール
上からブランケット掛ければ十分かと🤭

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    なるほど🤔手始めに可愛いブランケット探してみます🤔🤔

• 7月16日
さくら

1月に出産しました。
上の子が夏生まれで真逆(笑)

お尻拭きウォーマーほどいらないのはなかったです!
お尻拭きがつめたければお湯で濡らしてもいいし!

一ヶ月くらいは家にいるからボア付きの服を買えばいいと思いますよ!

おくるみは大判のひざ掛けで間に合いました!

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    ひざ掛けは盲点でした!!😃自分も使えるし一石二鳥ですね✳

• 7月16日
ぐり子

下の子が1月生まれです👶
2ヶ月くらいまではコンビ肌着+ツーウェイオール(ドレスオール)+おくるみで過ごしました❗
モコモコのカバーオールも、買いましたが、2~3回使っただけでした😅
おしり拭きウォーマーは無くても大丈夫。
加湿器(加湿空気清浄機なら尚良し)はあって良かったです❗
授乳中に冷えるので、腹巻きは欠かせませんでした(笑)

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    腹巻き😂😂妊娠中のびよびよのものしか無いので産後用に可愛いの買おうと思います😂😂

• 7月16日
h

うちは、2月に出産しました😊寒かったので、おしりふきあっためる機会買いました!!拭く時冷たくないから嫌がらなかったです😌おくるみはそんなになくていいかと思います!使うの退院ときと、最初の数ヶ月でうちは、もう使わなくなりました笑
モーフ代わりにはできますがすぐ大きくなるので👶🏼

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    なるほどなるほど🤔
    おくるみの薄手なら長い期間使えますかね…?🥺

• 7月16日
  • h

h

薄いのだけ今使ってます❤

• 7月17日
ことね

2月に産みました!

退院の服装は肌着と秋から冬になろうとしてる時期に着る服とおくるみはバスタオルで充分でした。

外出も春になってからなので真冬の服は要らなかったですよ^^*

• 🕊

🕊

お返事遅くなりました💦
    真冬の服はいらない!🥺いい情報ありがとうございます☺️🤍🤍

• 7月16日