※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
お仕事

育休中の副業についてハローワークに相談したら、育休手当に影響ないと言われたけど、実際副業している人いますか?不安です💦

育休中の副業について質問です💦

今正社員で働いてる会社で育休をもらい、育休手当ももらっています。
その育休中に、知人の働いてるスーパーが人手不足なので働いて欲しいとお願いされ、会社に了承の上副業を始めました。

一応育休手当をもらっているので、副業についてハローワークに問い合わせたところ、「雇い主が別の場合、出勤時間が長かろうがいくら稼ごうが全く関係ないので育休手当の減額対象にもならないし申請もいりません」と言われました。

しかし調べると「雇い主が別の場合でも月の出勤時間は80時間以下」など出てくるのですが、実際育休中に他のところでガッツリ副業してました!って方はいますか?

ハローワークが言ってたことを言ってる人を見たことがないので正直不安で😅少しハローワークの担当さんを疑ってしまってます💦

コメント

かもあ

上の子の育休中に副業していました。うちの会社は副業禁止なので、会社に伝えてはいないのですが、、、
出勤時間は計算したことないのですが、月4〜6万を10か月、ボーナス3万貰いました。

特に会社側から何も言われず、もう3年たちます。

• しめじ

しめじ

こんばんは、お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦💦

私も今のバイトは扶養内で働いてるパートさん達と同じ時間帯、もしくはそれ以下で働いているのでゆずりこさんと同じくらいの収入になりそうです。

同じ経験のある方のお話を聞けてよかったです!
    ハローワークで説明されるよりも安心感が強かったです😆

• 7月21日