※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が爪を噛む習慣が気になります。同じ経験のある方、どのように対処したか教えてください。

2ヶ月ほど前から娘が爪を噛むようになりました😞
それまで指しゃぶりの癖なども特にありませんでした。

一時的なものかと様子を見ていましたが辞める気配はなく、注意しても他の遊びで気を引いても手持ち無沙汰になるとまたすぐに爪を噛んでしまいます。

ワンオペで家事をするにはテレビに頼ったりぐずっていても待ってもらうしかないことも多く、親として接し方が悪かったのではないかと落ち込みます。

このくらいの年齢で爪を噛んでいたお子さん、どのようにやめさせましたか?😢

幼い子供の爪がボロボロで見ていて痛々しいです😢

コメント

おしゃぶりor寝てる時に爪オイル塗って上げればマシになりますよ(^-^)

• mari

mari

情報ありがとうございます😊
    おしゃぶりはなぜか0歳の時から拒否なので(今回もダメでした🤔)爪オイル試してみたいと思います💓

調べてみたら海外の商品?など色々出て来たのですが、ご存知の商品や使われたことがあるものなどはありますか?☺️

• 7月16日

我が家はこれ使ってました!

• mari

mari

ご丁寧に写真までありがとうございます🥺
    さっそく教えて頂いたもの探してみます😊💕

• 7月18日