※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
ココロ・悩み

騒音で警察に通報されてしまい、怒りを抑える方法やイライラを抑える方法について相談しています。近所の人に会うのが怖く、子供に対する怒りやストレスに悩んでいます。

騒音で警察に通報されてしまいました…

今のところに引っ越してきて1週間もたたずに騒音で通報されてしまいました。
警察の人は大変な時期だと思うけど、と控えめに注意をしていっただけでしたが警察が出てくるほど大事になってしまった事がショックでショックで涙が止まりません。

もともと子供に対して感情的に怒鳴ってしまう事が多く、自分でも治さなくちゃと思いながらもイライラに負けて怒鳴ってしまって自己嫌悪に陥る毎日で。
実家も遠く誰も頼れる人がいなくて、旦那も基本育児家事にはノータッチでワンオペで。
それでもしっかりやってる人はたくさんいるのでただの言い訳なんですけど。
旦那に騒音で警察がきて、と話したらどんな苦情?と聞かれ警察の人はいろいろとはっきりとは言わなかった。私の怒鳴り声か子供の物音かなと言ったらそれ絶対〇〇(私)でしょ、と。それ以外ないじゃん、お前が一番うるさいと言われました。
ただでさえ警察がきた事でショックなのに追い討ちをかけられてもうどうしたらいいのかわかりません。

感情的になりすぎなのは自分でもわかっていて、冷静に対応しようとしても、毎日毎日24時間、間髪入れずに子供達はわがままやりたい放題。
さらにここ数日は引っ越しで荷造り荷ほどき、子供つれて役所の手続き、知らない場所で日用品揃えるにも何がどこにあるかも手探りで、やる事に追われて疲れていて余裕もさらになくなっていて。
1人になれる時間もなく自分の自由時間も子供が寝てからの1、2時間くらい。それも旦那にテレビは占領され好きなことも出来ず。

どうやったら怒りを抑えて冷静に対処する事ができるんでしょう。
皆さんどうやってイライラを抑えていますか?

引っ越してきてすぐなのに警察呼ばれて誰が通報したかわからないし(部屋が特定されてるので隣か下の階の人しかいないと思いますが)近所の人に会うのが怖いし、明日から怒鳴らずに子供達と生活できるか不安で仕方ないです。

もうメンタルズタズタなので厳しいご意見はやめてください。お願いします。

コメント

かばこ

毎日お疲れさまです😭
大変でしたね💦💦旦那さんにお願いして、1時間とか外でお茶する時間とかとれないですか??
リフレッシュできたら、と思うんですが😖

• YR

YR

コメントありがとうございます😌
    旦那は私が娯楽の為に子供を預けるのを嫌うんです💦
    それに子供も2人ともママママで、旦那と一緒にいてくれなくて😭

• 7月15日
kanakan

誰でも誰も助けてくれる人がいなかったら、ストレスたまって感情的になっちゃいますよ💦
旦那さんに少し子供をみてもらえるよう話し合ったほうがいいかなと思います😞
昼間1人の時間少しあるだけで全然違いますよ!

• YR

YR

旦那は私の娯楽の為に子供預かるのを嫌がるんですよね💦
    けど同じ事がまたあったらいけないし、話し合うべきですよね、、

• 7月15日
くうちゃん

私も警察では無いですが来たことありますよw
無理なのでひたすら旦那にあたってました!

• YR

YR

いつか児相なり警察なりよばれてしまうかなと気をつけないとと思ってましたが、実際本当によばれるとショックで立ち直れません😭

• 7月15日
ママリ

週末にご主人に預けてのんびりする時間を作ることですかね✨
やはりリフレッシュする時間を作らないと自分を保てないです😂

3歳って本気でイライラさせますよね笑
そして+1歳のお子さん、、
もうイライラしない時間はないくらい常にイライラしそうです😱💦
お疲れ様です✨😭

• YR

YR

主人は私が娯楽の為に子供を預けるのを嫌がるんですよね💦子供もママママで旦那と一緒にいてくれなくて💦

3歳、本当にイライラしかさせません😭わかってくれる方がいて心強いです。
    けど2歳差で産んだのも自分で決めたことでしょと言われてもしょうがないので頑張るしかないですよね😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

「思い通りにならないのが子供」と自分の思い通りにさせようとすることを諦めるとイライラしませんよ😊

やることも、明日できるなら今日やらなくてもいいじゃないですか。
肩の力を抜いてみませんか?

• YR

YR

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね、確かに最近自分の思い通りにさせようと思いすぎてたかもしれません💦

少し落ち着いて子供と接してみます😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ、子供を思い通りにできる魔法の言葉があります。
    「凄い!できたじゃない!お兄ちゃんになったね!ありがとう😊」です。
    うまく操縦して下さい。

• 7月15日
なしし

私もついさっき大家さんから下の方から騒音に対する苦情が入ったと連絡をいただきました💦
引越して5日目です…
どうしたらいいのか検索していてYRさんの質問を拝見しています。

具体的にどんな音がとかは言ってなかったらしいのですが、引越ししてからずっと我慢をしていて我慢できないので言わせてもらったとのことです💦
イヤイヤ期と引越しの多忙さが加わり娘を叩いてしまったり、怒鳴ることが増えました…
恐らくわたしの怒鳴り声とかも騒音なんだろうな思い、元々罪悪感でいっぱいだったのに加え更に落ち込みました😔

思い通りにならないお子さん、慣れない土地での新生活本当に大変ですよね。
それに旦那さんの言葉本当に傷つきます😭
どこで遊ばせられるかなども徐々に見つけて子どもも私も気分転換できる場所を見つけようと思ってます😣

• YR

YR

コメントありがとうございます。
    引っ越してすぐの苦情はショックですよね…

あれから今のところは何事もなく過ごせていますが、子供に怒鳴ってしまいそうになる度にまた通報されたらとビクビクする日々が続いてます😭
    なるべく外に出るようにしてますが、このご時世行くところ限られるのも辛いですね💦
    お互い新しい生活に慣れるまで大変だし、子供が小さいと怒鳴る事も避けられないしで大変ですけど気分転換できる場所見つけてなるべく穏やかに過ごせるといいですね😂
    気持ちわかってくださる方のコメント心強いです✨

• 7月31日