※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
ココロ・悩み

自宅が埼玉で実家が群馬で車で1時間ほどの距離。子供と2人きりで息苦しく、コロナリスクと両親・祖母への思いで悩んでいる。周りは実家に頼れるのが羨ましい。

批判しないでもらえるとありがたいです。
自宅が埼玉で実家が群馬で車で1時間ほどなんですが、帰りたいです😢
ずっと子供と2人きりだし息が詰まりイライラしたりしてしまうしでもコロナがなぁ…って帰りたい気持ちと両親&祖母がいるのでもしコロナになってしまったらという半々の気持ちでずっとモヤモヤしてます😢
周りご近所さんはみなさん実家が近場なのか毎日実家の人が来てたりしてて見てしまうと羨ましくてしょうがないです…

コメント

まい

今神奈川に住んでて、実家が埼玉ですが、4月に帰省して今週末も帰省しますよ。
ご実家がよければいいと思います💡

• ろろりあ

ろろりあ

ありがとうございます😢
    帰省したりしてるのですね!

• 7月14日
ままり

家族ならいいんじゃないですか?
仕方ないですよ!
災害のように、コロナより大事なこともあります。
なるべく帰ってからも家でもマスクをして過ごしたりしたらいいかとおもいます!

• ろろりあ

ろろりあ

ありがとうございます😢
    なんかいろいろ考えてしまって💦自分では帰る、帰らない答えが出なくて…

• 7月14日
ママリ

精神的に辛い状態なら、実家に帰っていいと思いますよ。

自分が不安定だと、必ず子供に影響してしまいますし。

家族にうつしてしまったら、という考えももちろんありますが、子供のためにも帰るという選択も決して悪いことではないと思います。

• ろろりあ

ろろりあ

ありがとうございます✨
    ずっと悩んでおります😢
    子供にイライラして当たってしまうなら帰るのもアリなのかもしれませんね

• 7月14日