※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ココロ・悩み

育児や家事でイライラしている主婦が、旦那に感謝の言葉や励ましを求めています。コミュニケーション不足や甘えたい気持ちもあり、ストレスを感じています。

月に2回くらいは気持ちが沈んでしまって
旦那にイライラしたりきつくあたってしまいます😂

ちゃんと伝わるか分かりませんが
同じような方や皆さんの意見が聞けたら嬉しいです!!

今、生後4ヶ月の子どもを育てています。
初めての子でわからないこともたくさんありますが
少しずつ慣れてきました👶♡

子どもが可愛くて愛おしいのは大前提ですが
毎日の育児と家事は大変です、、、
育児と家事の両立が大変でイライラするというよりは
わがままかもしれませんが自分を頑張っているねと少しは
認めてほしくて唯一の話し相手の旦那に過剰に
イライラしてる気がします。

小さなことですが、「お弁当作ってくれてありがとう」
とか言ってほしいです😭
お弁当作れ!掃除しろ!とは言いません。
言ってもらえるだけでまた明日も頑張れるのに
なにも言われず自分は何故これをしているんだろうとか
おもったりしてしまいます。
夫婦2人の時は思わなかったんですが、、😅

私が「疲れた」と愚痴を吐くとなにも言わずに
子供の面倒を見てくれたりするのですが
休ましてあげようという思いだと思いますが
何か励ましの言葉をかけてほしいと思っちゃいます。笑

何も話しかけられず子供の面倒をみていられると
私にも声かけてよ!と思ったりします、、
ただの甘えだと思いますがそんなこんなでイライラします😫😫

がんばってるね!大丈夫だよと言ってほしいと旦那に
言って旦那に言ってもらうとさらになんかイライラしてきます。


育休中で大人と話す機会も減り、コロナもあって
中々友達と会うことも出来ず話し相手が減って
悲しいです。
子供の面倒も見てほしいですが
私とのコミュニケーションも交わしてほしいです。
私が甘えたいのだと思います
でも上手く伝えられずじっくり話したいと思っても
子どもが泣いたりしたらそっちに行かないといけないので
きちんとゆっくり話ができないときもあって
もやもやしたりします。

わがままですかね😂😂



コメント

mei🍒

すごくわかりますよ!!
ワガママなんて思いません😊ママだって1人の人間ですし、誰かに認められたいって思うのは当然のことです。それが一番近い存在の旦那なんですよね。

私もコロナで仕事をやめることになり、人との交流が極端に減った今旦那しか話し相手が居ません😅そのぶん今まで以上に色々なことを求めてしまっていると思います。

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます😭
    そうなんです!今まで以上にいろんなことを求めてるんだと思います😫
    ママリで3kids♡mamaさんみたいに共感してくださる方がいてとても嬉しいです😊

    • 7月14日
もりりん

まさに今の私と同じなので、私のことかと思っちゃいました😂💦

私の話なんですが、育児家事で大変な思いをしていると、旦那さんも仕事があるとはわかっていても、なんだか自分だけがすごい頑張ってる気がして、そのことを誰かに認めてほしいと思ってしまいます。
なので、みやこさんのように、旦那に頑張ってることすごいって言ってほしいと伝えたら、頑張ってるね、すごい、とまさかのおうむ返しされ、かえって腹が立ちました😂😂😂

同じようなことを思っていたので、思わずコメントさせてもらいました😂今日も1日お疲れさまでした^^🌸また明日からも頑張りましょうね😂❤️

  • みやこ

    みやこ

    私もお返事読んでいてとても共感しました!😭
    旦那も仕事で大変なことがあったかもしれないのにオウム返しじゃなくて自分発信で言ってほしい!って思っちゃいます😂

    もりりんさんに今日も1日お疲れ様ですと言われて涙が出てきました。
    もりりんさんもお疲れ様です🥰
    いろんなところに同じような人がいると知れるだけで力になります♡

    • 7月14日