※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

相手方の保険から通院を早く止めるように言われて困っています。子供が小さいため腰痛が治らず、整形外科の先生も無理しないようにと言っています。通院をやめるべきでしょうか?

交通事故について質問失礼します。
車同士の事故で過失割合は9:1の事故です。
相手方が9割でこちらが1割です。
むちうちで通院しているのですが
相手の方の保険屋さんから
通院を早く止めるようにと催促の連絡がきます。
整形外科の先生は痛いなら通って大丈夫です。と言っていました。
それを伝えたところ、わかりました。じゃあ今月いっぱいでお願いします。と言われました。
子供がまだ小さいため出掛けたときに寝てたら抱っこしないといけないしそのせいで中々腰痛が治しません。
整形外科の先生も無理しないように。と言いますが
そうはいかないので…😭
こう言う場合はもう通院をやめるしかないんでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の保険屋の言う事なんて聞く必要無いと思います💦
身体第一に考えて下さい😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    お優しいコメントありがとうございます…
    一応わかりましたとは言ったのですが
    納得がいかずで…確かに事故は大した事故じゃなかったのですが
    痛い痛くないは本人にしか分からないことだしと思うんですけど
    だいたい皆さん3ヶ月で良くなってるんですと言われました😓
    その日から腰が痛くそのせいで疲れも全然取れなくてなのに…😭
    渋々今月で終わるしかないのかな…と思ったのですが
    先生にもう一度相談して伸ばせるように言ってみようと思います😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞭打ちは3ヶ月では完治はしないと思います😭
    寒くなってくると痛みが出て悪化してくるので(腰痛も同じく)早い段階から治療続けないと後々大変です!!
    しっかり通って治してください😭

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

保険屋さんが勝手に3ヶ月って決めつけてるだけですよね😭💭
    明日診察なので先生にも相談して
    後日また電話して子供を毎日1人で面倒みないといけないと言うことを伝えてそのせいで治りが遅いと言ってみようと思います😔💭
    こちらは被害者なのに催促ばかりされて嫌になってきます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く終わらせないだけなんだなって感じます😤
    無視して病院の先生への相談もしくは痛い限りは通院していいかと🤣

ほんと加害者側が何言ってんの?って言いたくなりますw

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

保険会社からしたら自分の会社が損するだけだし
    早く終わってほしいんですよね😂
    無視した場合8月からの通院費用自己負担とかになったりしないですかね😨?!
    先生には来週あたり話そうと思います😭昨日言おうと思ったんですが
    混んでたので聞けずに終わってしまったので😭

• 7月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

車の修理代も相手方が車屋に見積もりだしてもらいにいかなくて
    話が進まなかったのでそれすらまともに
    できないくせに通院の催促はしてくるんだと思っちゃいました😑

• 7月16日
ママ

事故の痛みはしっかり治さないとひどくなるみたいですし、気にしなくていいと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね😭!事故自体は全然大したことないんですが
    衝撃があったしその日からずっと腰が痛く
    子供を見なきゃいけないのもあり
    悪化したり良くなったり…って感じなので😭💭
    今月いっぱいで〜と言われたのですが
    また電話きたときにもう少し通いたいと言えばいいんですかね😔
    今さっきの電話で
    まだ痛いのでもう少し通いたい
    と言ったところ
    じゃあ今月いっぱいで終わりで〜と言われたので…😓

• 7月14日
  • ママ

ママ

私もぶつけられたとき通院してましたが、事故の後遺症は怖いからちゃんと直しときましょって先生に言われてましたよ!!
    子供いると思うように休めないから大変ですよね😣

まだ痛いから通いたい事と、先生からもまだ通院が必要だと言われてるって伝えるのはどうですかね?🤔

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そう言ってくれる先生いいですね😭✨
    そうなんですよね…今度はそれも伝えてみようと思います😢
    先生は痛いならまだ通って大丈夫です
    と言ってたんですとは伝えたんですけど
    それで今月いっぱいって感じになったんですよね😢
    あとは月末近くにまだ痛みが完全になくならないと言うしかないんですかね😔💭
    明日診察なのでその際にまた先生に相談してみようと思います😭

• 7月14日
。

私の旦那も9:1で
むちうちし腰が痛いと接骨院に3ヶ月間通いましたよ。
体が辛いなら通って大丈夫ですよ。
お子さんが居るのに辛いですね、、。

1ヶ月ちょっと通っていたら相手側の保険会社も同じように、そろそろいいんじゃないかと言ってきましたが、
辛いから通ってるんだ。と
怒ってました💦笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じ方いてよかったです…
    悪いのは相手なのに…って感じですよね😓
    ましてや不正してるわけじゃなく
    痛いから痛いと言ってるのに
    そろそろと催促されてもって思っちゃいます💦
    子供を1日見ないといけないと言うのは伝えてないので知らないから余計なのかな?と思いましたが
    そうだとしても…って感じです😔

• 7月14日
まろん

整骨院で施術者として働いてました!
だいたい事故の処理って3ヶ月できろうとする保険会社多いです。
「わかりました」って言ってしまったのはまずかったかもしれません…。
保険会社って証拠になるように、電話の会話を録音で残していたりするので💦
こちらが弱気だと舐められますよ。
にゃんちゅうさんの入ってる保険に弁護士特約とかはついてないですか?
もしついていたらそちらで交渉してもらうとか、あとは口の立つ男の人に電話をかわりにしてもらうとかでもかわることもあります。
もし旦那さんがしっかり言ってくれるタイプであれば、旦那さんから連絡してはっきり言ってもらうとか…。
私も学生の頃車にひかれて保険会社の人がめっちゃ威圧的だったので、父親にかわりに電話してもらいました(>ω<;)
女性で弱気だとほんとに、保険会社の人態度悪いし強気にきますよ!!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり分かりましたとは言わないほうが良かったんですね…😭
    弁護士特約は入ってるんですけど
    それを使うと事故のやり取り終わるのが1年とかかかってしまうと言われたので
    そんなに長引かせるのは嫌だなと思って😭💦
    保険屋の終わる時間と旦那の帰宅時間が同じくらいで旦那が帰ってくる頃には
    保険屋終わってしまうんです😭💭
    こちらが強気でいないとダメですよね😭!!

• 7月14日
  • まろん

まろん

なるほど…時間がかかるのですね!
    でも弁護士が全部やってくれるし、入ってくるお金も結構違うこともあるし、処理も丸投げできるし、メリットも多いですよ💦
    特に治療期間の延長とかはほんとに交渉しだすとこちらの精神が削られるので…。
    なんかわからん専門用語とかも出してきますしね。
    3ヶ月たつとだいたい「症状固定」と言われて、これ以上治療しても一緒だからみたいな扱いになっちゃうんですよね…。

お昼休みに電話してもらうとか、にゃんちゅうさんが強気にでるとか…
    うちの整骨院はそういう時は院長が保険会社とめっちゃ電話してましたが、整形外科だとそういう面では手厚くなさそうですもんね😢

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです😭そこが悩みどころで…
    メリットの方が大きいのは確かなんですよね😔
    もらえる金額も2倍くらい違いますよね😭💦
    症状固定は整形外科でも言われました!
    でもあまりにも変わらないようならもう終わりにしてと打ち切られるけど
    そうじゃない良くなってきてるなら大丈夫と言われました😭💭
    義姉も私より少し前に友達の車に乗ってる際にぶつけられて通院してたみたいですが半年は通ってもいいと言われたみたいです…
    ただ整形外科の先生は自分が言ったと言わないで
    そこは本人がうまく言ってください
    って感じみたいです😭

• 7月14日
  • まろん

まろん

今すぐお金が欲しいとかでないならメリットの方が多いので弁護士特約オススメします💦
    実際、通院きられそうな問題もおこってますし…(´・ω・`)
    長引くといっても、弁護士さんがやりとりするので保険会社からにゃんちゅうさんに連絡がくることもそうそうなくなると思うのでストレスの面でもそちらの方がいいのかなぁ?と思います…。
    私は整骨院で働いていて色んなパターン見てるので自分が事故に巻き込まれて、保険に弁護士特約ついてたら絶対使います(笑)
    保険会社とのやりとりが本当に嫌いなので😩

通院期間は保険会社の質や方針によりますよ!
    まぁ保険会社もどれだけお金を払わずに済むかっていうのが仕事なので…必死で丸め込もうとしてきます…。

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

無料メール相談みたいなので2カ所の弁護士さんに相談したところ
    とりあえず半年は通って行為障害認定されたら連絡くださいと言われたんてます( т_т )
    確かに自分がやりとりするよりは
    法に詳しい方が対応してくれた方が
    保険会社との話し合いもちゃんとしてくれそうですよね😭💦

加害者の保険会社なのに
    早く終わらせようおわらせようって考えなの本当にむかつきます。
    どこの保険会社も支払う側になったらそういうものなんですかね😔
    自分の保険会社の方の対応がものすごく丁寧なので余計に嫌な態度に思えちゃいます💦

• 7月16日