※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもが幼稚園に行きだしたら楽になると聞いてましたが全く逆です。行…

子どもが幼稚園に行きだしたら楽になると聞いてましたが全く逆です。
行き帰りは下の子も連れて自家用車送迎、週4弁当…帰ってきたら大量の洗い物、兄弟げんか待ったなし…夕方なのに遊びに行きたがる次男、行きたくない長男。
ワーキャー言われやけっぱちで夕方から公園。
急いで夕飯準備、風呂、寝かしつけ…
ぜんっぜん楽にならず。降園後のストレス発散なのかワガママもひどいときがあるしこっちがどうにかなりそうです…

コメント

毎日お疲れ様です❗️
うちはバス通園で完全給食なのでかなり楽させてもらってます😅
下の子も幼稚園通い始めたらだいぶ楽になるかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😂
    下の子2歳なので、あと1年頑張ろうと思います。ありがとうございます😂

• 7月14日
がらぴ子

下の子いるとなかなかですよね😅
うちも下に2歳9ヶ月の子がいて、週5お弁当で朝のうちに掃除機、洗濯終わらせて自転車で送りに行ってそのまま下の子連れて公園…。
お昼ご飯食べて、お迎えまでに晩御飯の用意してお迎え行って帰りに公園…。
帰ってきてお風呂入れてご飯してってめちゃくちゃバタバタしますよね😅

稲穂

うちも幼稚園は車で送迎しているので、それだけでもしんどいです💦
片道40分、酷いと1時間かかります😩
自分が選んだ幼稚園であり覚悟の上ではありましたが、なかなかハードな毎日…。
帰宅したらすぐお風呂、遊び相手、ご飯、お風呂掃除、洗濯、寝かしつけ。
水曜日か木曜日に限界を迎えて頭痛が起きたり、運転が危なくなります。
土日の休みはあっという間すぎてヤバい😱