※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、夜泣きで乳首を吸ってすぐ寝ることがあるが、1分もしないで寝る時は口寂しいのか疑問。お腹は空いていないよう。

生後1ヶ月半の男の子のママです。

昼間や夜など寝ていて突然泣き出して
(寝言泣きなのですが)
様子見ていると寝る時もあれば
ヒートアップして起きちゃう時もあって
そうゆう時に乳首くわえさすと
吸いながら(飲めてるかは分かりませんが)
すぐ寝てしまいます。
片乳、普段10分ずつ吸わせてるのですが
1分もしないで寝てしまう時や
(少しちゅっちゅっとして寝てしまう
5分くらい吸って口を離して寝てしまう時と
あるんですが、1分もしないで寝てしまう時は
口寂しかったりするから泣いてるのでしょうか…。。
お腹が空いてるわけではなさそうですよね。

コメント

a

同じことがありました
口が寂しいのかなと思いました😨

  • りり

    りり

    やっぱりそうなんですかね??
    そういう時、吸わせても
    1時間後とかに起きちゃうんですけど
    そう言う時ありましたか??

    • 7月14日
  • a

    a

    すぐ起きますよ、、
    なんなら上手におっぱい吸えなくて
    ギャン泣きもありました😨

    おしゃぶりだと長い間吸って
    寝落ちしてました◎

    • 7月14日
くろすけ

うちの子もたまにあります😅
おしゃぶりは嫌いなのかすぐ吐き出しちゃうので、おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてます😂💓

  • りり

    りり

    夜中とかすぐ
    起きないですか?😳😳
    そういう時、根気強く
    起きてますか??

    • 7月14日
  • くろすけ

    くろすけ


    産まれたときからずっと夜中はわりと寝てくれます💦
    昼間はすぐ起きたりぐずぐずが激しいときもあります🥺

    • 7月14日
  • りり

    りり

    すごい!!!
    それはありがたいですね!!!

    • 7月14日
deleted user

同じようなことありました😵完ミなのでそういうときはおしゃぶりくわえさせてすぐねるので口寂しいんだと思います😵

  • りり

    りり

    そうなんですね!!
    やっぱり、口寂しいんですね(´・_・`)
    最近、自分の手も拳で吸ってるので
    そうなんですねやっぱり(´・_・`)

    • 7月14日