※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパパを好きなのは寂しい。授乳中に主人が携帯ゲームをしているのも気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の娘を持つ新米母です。
くだらない質問で申し訳ないのですが、最近娘は主人が帰ってくると主人の方ばかり目でおいかけて私のことはほとんどみてくれません。私と2人の時はじっと見てくれるのですが💦既にパパの方が好きになってしまってるのでしょうか。
帰宅してから娘とじゃれあう主人に比べて私は一日中娘と一緒なのでどうしても笑顔じゃない時間や泣いても待たせてしまってることがあり、沢山構ってくれる主人の方がいいのかなと😭💦
健康でいてくれればそれだけで十分とおもいつつも、妊娠中はもちろん完母のため産後も大好きなお酒を我慢して食べ物にも気を遣い、毎日寝不足で頑張ってるつもりなのに、好きにお酒を飲んで授乳してる私の横で携帯ゲームやってる主人の方がいいってなってしまったらさすがに寂しいなと。。
似たような経験された方いらっしゃいましたら回答もらえると嬉しいです😢

コメント

ビビ

多分珍しいからだと思いますよ笑
ママはいつも一緒にいるからついパパの方に目がいってしまうのではないでしょうか?
まだ2ヶ月で好きも嫌いもないと思いますよ🤣
うちの子も旦那だと泣き止む時期はありましたが、今は遊んでる時も泣いてる時も基本的にパパには目もくれず私を追いかけてきます😅
だから大丈夫だと思います😊

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!
    そうですよね、まだ2ヶ月だから区別ついてるのかも怪しいですよね。
    私を追いかけてきてくれる日がくるといいなぁ☺️
    優しい言葉ありがとうございます✨

• 7月14日
ママ子

私も同じことを考えていた時期がありました😞

ですが今は
「パパのところおいで」
→いやいや
って感じです。(笑)

遊んでくれる人!って思っているかもしれませんがそのうちわかってくれますよ🥳
不安を取り除いてくれる人=ママ
だということも❣️
ママはそのままでいいのです🙆‍♀️

• ちょりす

ちょりす

同じこと考えていた方がいらっしゃって嬉しいです😭そのままでいいとの言葉、ありがとうございますー😭色々不安もあって悩んでたので嬉しいです。
    わかってくれる日を楽しみに頑張れそうです!

• 7月14日
  • ママ子

ママ子

なんならパパ見知りして
    ママにベッタリしといて〜
    とか思っちゃいます(笑)

• 7月14日
Yちゃん

私もはじめはヤキモチ妬いたりしましたが、今となったらパパっ子になってもらったら楽ですよ🥰

ママしかダメーもしんどいです😅

• ちょりす

ちょりす

確かにそうですよね。
    でもママがいい!ってゆってほしくて笑💦

• 7月14日
リコ

珍しい人やものを見てるだけだと思います☺️
うちもそうでした💡
笑いかけてくれるようになったのも夫の方が先でしたが、今はママと仲良しニッコニコですよ😁

今だけ今だけと思って、逆に夫をうまく動かす手段にしちゃいましょ👍️
パパ大好きね、パパとお風呂嬉しいねーーで入れてもらうとか☺️✨

• ちょりす

ちょりす

確かに珍しいのかも!
    そうですね、主人に動いてもらう手段にしてみます✨ありがとうございます!

• 7月14日
ち23

主人が帰ってきたら悪かった機嫌も良くなったりします😌
パパママが言えるようになってからも何を見るにしてもパパと指差して言うのでちょっとやきもち焼きます😂
でもママを言ってくれるのはレアなんだなーって思ってます!泣いたときや眠たいときたまーにママと言ってくれます😍

• ちょりす

ちょりす

やきもちやいちゃいますよねー💦
    眠い時はママ!って可愛いですね😍

• 7月14日
ぽち

知らない人だから見るのだと思います笑
「だれ…この人…気になる…」みたいな。
ずーっとママと一緒で自分のテリトリーに見覚えのない人がいると気になりますよね。
それで落ち着けばいいですが悪化すればパパ見知りで泣きますよ🤣

見ている=好きじゃないです。
見ている=怖い、嫌い、気になる、など見るのにも色々な理由がありますよ☺️

娘なんてパパ見知りすごくてずーっと泣いていました。
抱っこはもちろん同じ空間も嫌なようで。
顔をじっとみていきなり泣きます笑
見た瞬間に泣くこともありました。

• ちょりす

ちょりす

確かに誰?って思ってるのかも!
    いっそパパ見知りして欲しいぐらいです 笑💦
    見ている=好きとは限らないですよね、ありがとうございます。ちょっと安心しました😆

• 7月14日
あゆたん🔰

うちもでした👶
お‼️新しい顔だー\(^-^)/みたいな感じなんですかね🤔
ママはずっと一緒に居れるっていう安心感もあるんだと思いますよ❗
私はラッキー✨今のうちに家事するから見といてー🎵って感じでした☺️

• ちょりす

ちょりす

確かに私とは産まれてからずっと一緒だからもう慣れてるのかも。
    ラッキー✨って最初の頃は思ってたんですけど最近ちょっと焦り始めてました💦

• 7月14日
かな

お!誰かな?という感じで見ていると思いますよ!
うちの息子も未だに旦那が帰ってくるとじーっと見つめてこの人は、、、?となっています笑

もーすこししたらママじゃないとダメになってきて嬉しい反面大変です🤣

• ちょりす

ちょりす

9ヶ月でもそうなんですね!笑

早くそんな日がきてくれるといいのですが💦

• 7月14日
まーこ

動物園でゴリラやゾウ見てるのと一緒ですよ🙌
珍しい生き物がいたらジッと見るじゃないですか😁

• ちょりす

ちょりす

ゴリラ!笑
    そう言われるとかなり気が楽になります✨ありがとうございます💕

• 7月14日
れい

うちも同じような感じです(笑)
パパが帰ってきて抱っこするとなぜかニコニコしてご機嫌になります…私の時はそうでもないのに😂
でも今だけだろうなーなんて思ってるので気にしてません👍

今は「パパのこと大好きなんだね〜✨」とか言って旦那にお世話してもらったりしてます✌️w

• ちょりす

ちょりす

回答ありがとうございます。
    同じ感じなんですね!
    れいさんはちゃんと余裕持ってて尊敬します🥺✨
    私も気にしすぎないようにしないとですね!

• 7月14日
K’s mama(28)

皆さんが仰る通りで、珍しいんだと思いますよ(笑)

あ〜この人見たことあるな〜
毎日来るな〜誰だっけなぁ〜
笑っとこ!
って感じじゃないですかね😂

ウチの子も パパっ子ですが、機嫌が悪い時、眠い時、甘えたい時は私です✨

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます。
    先輩ママさんみんなが仰っているので間違いなさそうですね!
    パパっ子でもこうゆう時はママじゃなきゃだめ!というのがあるの憧れます🥺

• 7月14日
oheso

わかります!うちの長男もそうでした!
寂しいですよね😭

次男も、夫の抱っこが好きなので、私が抱いても泣き止まないのに夫が抱っこするとスンっと泣き止んだりして、わたし本気でイジケてました笑

わたしのことはオッパイとしか思ってないんだわー!と笑

皆さんも書いておられますが、そのうち、鬱陶しくなるくらい後追いするようになったり、お母さんを求めてくるようになりますから大丈夫です💕

• ちょりす

ちょりす

共感していただき嬉しいです!
    そうなんです、私はただの食料提供係としか思われてないんじゃないかって💦
    鬱陶しくなるくらい後追いしてほしいですー😭そんな日がくると信じて子育て頑張ります。
    ありがとうございました💕

• 7月14日