※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ☆ママ
ココロ・悩み

公園で知らないお婆様に抱かれた経験について相談。今後の対応についてアドバイスが欲しい。

先日、公園まで散歩にいった際、70.80くらいのお婆様が二人子供に「可愛いねー!今が1番可愛い時だねー!」と近寄ってきて色々おしゃべりしてきたのですが。。。

1人は「3歳ぐらいになるとぐちぐちうるさくなるのよ!今が1番可愛いのよ!このこ私達の顔見分けてるわ賢いわ!」と3回ぐらい繰り返し

もう1人は「今時の子は可愛いのよ!賢いのよ!私テレビでみたわ!知ってるのよ!」と3回ぐらい繰り返し

愛想笑いで乗り切ってたのですがしまいには「抱かせて!」
と言われとっさに断る言い訳が思いつかず。
抱っこさせてしまい、泣いてもいないのに顔を近づけてべろべろばーと口の近くでやられ、さらに「さあ私と行こうかー」と移動されそうになったので「フガフガ言って泣きそうなんですみません」と慌てて奪いました(>_<)

家に帰ってモヤモヤしてしまい、今度からは抱かせて!といわれても
身内や病院以外では抱っこさせないと家族で決まってるんですみません!と断ろうと考えてます。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
他にいい言い方あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆらゆらくらげ

ばあちゃんたち、、、元気ですね、、、
老いとは恐ろしい、

• エマ☆ママ

エマ☆ママ

お返事ありがとうございます!
    元気すぎでした(^◇^;)
    そのあと近くのベンチに座り嫁について2人で熱く語ってました( ;´Д`)

• 6月28日
☆まめお☆

家族意外に抱っこさせない!って理由も何か嫌な雰囲気になりそうじゃないですか?

私なら、人見知りが激しくてごめんなさい~!
もしくは、急いでるので~!って言って会話を回避してます(^^)

• エマ☆ママ

エマ☆ママ

公園に1人用のレジャーマット敷いてうつ伏せさせて遊んでたので逃げれませんでした(^◇^;)
    人見知りもない子なので目が合った人には愛想振りまいています(笑)

義理母から言われてましてーなら同じ義理母同士理解してくれませんかねー( ;´Д`)

• 6月28日
みみ

先日スーパーで買い物をしていたら、知らないお爺さんが「可愛いね〜」って言って話しかけてくれました。
そこまではよかったのですが、何を思ったのか「抱っこしてほしいんか!?」と言って有無を言わせず抱っこされました…その後も「お菓子買ってあげようか?」とか言ってきてもはや恐怖だったので、大丈夫です〜と軽くあしらって逃げました( ; ; )

• エマ☆ママ

エマ☆ママ

有無を言わせず抱っこされるのは嫌ですねー( ;´Д`)そしてついてこられたら恐怖!!
    どこ行くにもそういう人はいますよね(^◇^;)
    お散歩が憂鬱です( ;´Д`)

• 6月28日
るいくんmama

きっと可愛くて仕方ないんでしょうね。
赤ちゃんが懐かしく恋しいし、やはり母性が切り離せないものなんでしょう、女性にとっては。
でも。
万が一抱っこさせて、落とされたら大変だし、「うちの子人見知りで、抱くと泣いちゃうからダメなんですよ。ごめんなさい。(^^)」
と、明るく言うとかが良いんですかね~。