※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が親に、学校であった事など帰ったら、1〜10まで言うってどう思いま…

子供が親に、学校であった事など帰ったら、1〜10まで言うってどう思いますか?それで、その聞いたことを今度はおやが周りに言います。親を目の前にしていったりもします。見てもいないのに、子供の言った事を信じて、こっちは悪者扱いされたりします。

コメント

ひとみ

面倒な親ですね😱
そんなタイプは嫌いなので、関わりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さい学校でどうしても関わりがあるので、この先気が重いです…関わらないのが一番なんですが💦

• 7月14日
ぴよこ

学校であったことを家でいうのはいいことですよ😊
そういうのはコミュニケーションでもあるし、ちゃんとあったことを覚えて説明する、という本人のトレーニングにもなります😊
でも、それを全部鵜呑みにして他人を責めたり悪くいうのは間違ってます💦それは親が悪いですね😅
子どもは意図してなくても自分を守るために相手に非があるように言ったりするので、一概に子どもを責めることはできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月14日
くらら

子どもが学校であったことを親に言うのは良いなぁと思います。私も言っていましたし、息子にも言って欲しいです。目の届かないところなので交友関係など知りたいですし。

でも、親が周りに言うのはナシだと思います。良いことだったら良いのですが、悪いことだと‥
それを見て、その子も粗探しをするようになるし、話を盛って言ったりもする可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月14日