※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が鼻水で病院に行き、薬をもらった。幼稚園に行ったら薬を飲んでいるなら来ないでと言われ、イライラ。1週間分の薬をもらったが、今週は休ませた方がいいでしょうか。

モヤモヤです…
昨日3歳の息子が鼻水が出ていたので念のため幼稚園休ませて病院に行き薬をもらいました。病院の先生には元気だし熱もないから心配ない。一応今の時期なので幼稚園によってはダメと言われるかもしれないけど。と言ったので、熱が37.5°以上の方は来ないでくださいと言われているだけです。と答えたらじゃあ行っても大丈夫ですと言われました。
今日幼稚園行く前熱は36.8°だったので幼稚園に連れて行きました。そしたら先生にまだ薬を飲んでいるなら来ないでくださいと言われ帰されました。
それなら最初から37.5°以上ある方、鼻水、咳がある子はお休みさせてくださいと一言書いてあれば連れて行かなかったのにとちょっとイラッとしました。しかも今日はどしゃ降りだったので余計に…
この時期なのでみんな敏感になっているのはわかりますがその一言がないと他の子も連れて行ってるだろうなと思いました。。
実際息子は幼稚園で鼻水うつされたので…
単なる愚痴なので批判などはお控えください。

そこでなんですけど薬を1週間分もらったのですが今週いっぱいは休ませた方がいいと思いますか?

コメント

幼稚園から薬を飲んでる間は来ないように言われてるなら、お休みさせます💦

子どもって鼻水出やすいし、集団行動してたら絶対に移りますもんね😣
この時期は難しいですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    この時期本当難しいですよね💦やっぱり今週いっぱいは休ませた方がいいですね…
    鼻風邪は長引きますし😫

• 7月14日

うちの子もつい最近同じように熱のない鼻風邪ひいてました💦
普段なら熱なければ普段通り過ごしてますが今はコロナもあり、こっちは鼻風邪だしって思って気にしなくても周りの人が不快な思いや不安になる可能性もあると思い、鼻水が治るまで1週間お休みさせましたよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱ周りの目も気になりますよね😫私も今週いっぱい休ませようと思います💦

• 7月14日

なんですかその幼稚園の対応💦
園がそういうなら休ませますね😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一言でもあれば無駄足ふまずに済んだんですけどね😖
    念のため今週いっぱい休ませようと思います…

• 7月14日