※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の姪とスーパーで買い物中、姪が店員にお菓子を買ってもらい、食べている最中に誤解があり、姪が転んでしまった。怒りが収まらず、クレームを入れたい気持ちと、モンスターペアレントと言われたくないという悩みを相談しています。

3歳前の子供の事です。私が悪いのも承知です💦でも怒りがおさまりません

姪とスーパーで買い物をしていました
本当の親は同じ建物の別の所で買い物をしていて、側に居ませんでした

買い物をレジで終わらせた時、姪が自分で選んだお菓子を欲しがり店員さんがお菓子にテープを貼ってくれたので、手に持たせました。お店の外で渡したら良かったと後悔してますし、テープを貼って貰ったので安心してしまいました。

台の上で買い物を袋に詰めていて、姪は斜め前が柱だったので柱にもたれてしゃがんでいました。この辺りで母親とも合流しました
目には姪の姿は見えているのですが、袋に入れながらだったので買ったお菓子を開けて食べているのに気づかなくて‥。
店員さん(レジの人とは違う)が前を通ったと思ったら、「こら、ドロボー」みたいな事を叫んで姪のお菓子を取り上げ
その勢いで転んだのか、押されたのかは店員が死角になって見えなかったのですが姪が横に転びました

私と母親で姪を起こし、購入した事と店内で食べた事を謝りました。
この時点で、場所が店内だけど台の近くだったし
小さいから許されるとは思いませんが、転ばされるほどの衝撃を与えられた事と店員は一言も謝りもせず
私達は謝ってるのに
「紛らわしい、躾けがなってない、若い子が子供を作ると」などの暴言を長々と言われ
上の人に文句を言いに行こうと思っていましたが、母親が私達が悪いからおおごとにしたくないと言ったのでそのまま家に帰りました。

家に着いて、転んだ方の腕が少しすれて赤くなっていて

私が悪いのも解ってはいるのですが、怒りがおさまりません💦
私も今妊娠中なのですが、同じなような事があったら上の人を呼んでクレーム入れたいぐらいです

姪の母親にモンスターペアレントになりそうって言われちゃいました😭

今回の事は母親本人がいいと言ってるので、もうどうこうするつもりはありません

これで文句を言ったら、モンスターペアレントでしょうか?💦子持ちの方、この立場になったらどうしますか?

私はまだ子育て経験もないので‥。意見を聞いてみたくて

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にお金払う前だったとしても、転ばされるほどのことをしたとは思いません。
あと、転んだのに謝罪もないなんて許せなくて当然だと思います!
あと、しつけと年齢は関係ないので、そういう差別も最低だと思います。
文句言っておいたほうが世の中のためだと思います!

ほむら

え、どこがモンスターペアレントなんですか?
ただの暴行罪ですよ。
買い物中、大人しくできない子どもに、お菓子やジュースあげてる親なんてよくみますよ。買ったものを店内で食べちゃいけないなんて決まりもその店にはあるんですか?

百歩譲って、落ち度があったとしても、いきなり泥棒よばわり、物を奪う、転ばせる…これは明らかにおかしいです。もしお菓子を万引きしたと思ってもまず、ママはどこ?とか、テープ貼ってもらった?とか、なんでも声のかけ方はあるでしょう。いきなり手を出すのはおかしいです。
その後勘違いと分かっても、謝罪なし。クレーム入れてください。他にも同じ目に合う子どもや親がいたらかわいそう。

はじめてのママリ🔰

全然モンスターペアレントじゃないです!
私なら言いますよ🙌そりゃ勝手にあけて店内で食べてたことはこちらが悪いです❗
でも言い方もあるし、ドロボー扱いした癖にきちんと購入した物だったら一言謝罪があってもいいと思います☹️
その人の名前聞いて本社にまで電話します🤚

かんかんママ

それは、お店にクレーム入れても良いレベルですよ😅
お客様に対してドロー扱いし子供まで転ばされて、謝らない、自分が悪いのを棚にあげて躾がなってないとか若い子がって言うのは違いますよ💦 

それよりも姪っ子さんの心にキズがついてないか心配です😥

◆ことり◆

支払いも済んで、シールも貼ってもらってるなら、何も悪いことしてないですよね?子供が買ったものをすぐ食べるのは仕方ないと思います💦(うちはないですが、周りの子がしていても特に何も思いません)

そんな店員がいる所に二度と買い物に行きたくないし、私ならクレームいれますね🌋

はるな

私なら言います。そこまで言われてるのに文句言ってもモンペだとは思わないです。
店側もまずはお会計お済みですか?など確認すれば良いのに、泥棒や躾や若い子が…など言うのはどうかと思います。
その人の偏見じゃないですか。
それでこちらは謝っているのにその人は謝らないって。店側の対応としてあり得ないと思います。
確かに紛らわしかったかもしれませんが、確認もせず決め付けるのはないなーと思います。

私もよく保育園帰りに買物によると3人とも機嫌悪くなってしまうのでお菓子などを先に買い与えています😥
店員さんは「美味しいね〜」「よかったねー!」などと声掛けてくれますがいきなり泥棒扱いする方いるんですね😅(笑)
こちらは謝ってるならお店側も謝るのが普通だと思ってますが😅
クレーム入れてもいいと思いますよ!その方の外見など伝えて😉

ゆぃ

上の人に言っても全然問題ないと思いますよ。
普通であれば人様の子に急にものを取り上げたり、転ばせたりは絶対ないですよ😖

うちの子も自分で持っていたい欲があるのでよくシールを貼ってもらって持たせてます🤔

ドレミファ♪

その店員さんはありえないけど

見てなかった自分も悪いと思います

自分が見てれば防げた事なのでなので私なら言いません

ママリさんのママは割かししっかりしてるけど働いてる方からみると躾のなってない人よく見かけますよ…
惣菜とかくってても知らん顔
お菓子あけてるのに棚に戻す
食い散らかす
お菓子ぶちまけてもシカト

母親大事にしたくない
今後そこが生活拠点で付き合い人の目もあるのでしたくないのなら叔母のママリさんが言うことではないと思います😔

のこのこ

あり得ないです!
子どもに対して、事実確認もせずドロボー呼ばわりして…
転ぶほどの衝撃を与えられて。
その人、完全に自分が正義だと思ってますよね。
勘違いなのに。
恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

これはクレームでもなんでもないも思います。
事実をお話された方がいい気がします。
正直、これからその方によって被害者が増える恐れもありますし…

とにかくあり得ないです。
読んでいるだけで、その店員へ沸々と怒りがわきます。

イヤな思いをされましたね😢

くろねこ

食べてなくても、レジでシールを貼ってもらってそのまま子供が持ち続けてることも普通にありますよね😳💦

その店員さんの言うことが正しいなら、シールが見えていなければそういう子供たちは全員泥棒扱いになると思うのですが…。

そんな怒鳴っている人なんて見たことありません😣

とんだ災難でしたね💦
私もお店にクレーム入れていいと思います。

仮にお会計をする前に開けてしまったなら落ち度がありますが、支払い済みで店員さんの勘違いだったのなら絶対的にお店が悪いです!

ままり

ありえない…普通に暴行罪じゃないですか💦
姪さんが店内で食べてしまった行為はお行儀は良くありませんが転ばされる程の事ではないと思います😰
実際会計済みのお菓子を母親の袋詰めを待つ間店内で食べてる子供よく見ますし。
しかも会計済みで目印用のテープが貼ってある商品ですよね?
泥棒呼ばわりする前に先にそこを確認するのが常識だと思います。
それを怠っておいて幼い子供に暴力を振るって最低な店員ですね。

私だったら本社に連絡して上の者に謝罪させますけど姪さんのお母様がそれを拒否するならどうしようもないですよね💦
ですがはじめてのママリさんの行為は全くモンペではないと思います!!
嫌な思いしてしまいましたね😭