※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を1週間休ませている子供は元気で食欲もあり、咳が絡んでいる状況。マスクが外れるため、明日から登園を考えているが、どう思われるか悩んでいる。

熱なし咳鼻水ありでもう既に幼稚園1週間休ませてます。
本人はいつも通り元気で食欲もあります。
咳が出る時はたんが絡んでいて、出る時は出るけど出ない時は出ないって感じです。
このまま完全に治るの待ってたらいつになるかわからないので、明日から行かせようかと思うんですがどう思われますか?

ちなみにマスクは外れてきちゃうみたいでずっとはできないです。(先生に耳にかけ直してもらわないといけない)

コメント

さみー

うちは保育園ですが熱なし鼻水咳のみなら連れて行ってます。
かれこれ1ヶ月続いてるので1ヶ月も仕事休めないのと子どももずっと家に居るのは暇すぎるので😞
もちろんそれ以外で調子が悪くなれば休みますが保育園側も預かるよと言ってくれてるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😥
    もう1週間なんですが、まだ治りそうって感じでもなく、、、
    来週で夏休みに入っちゃうので、なんとか何日か行ってから夏休みにした方がいいんじゃないかなーって思ってるんですが、、、

• 7月14日
こるん

うちも鼻水と少し咳で1週間以上お休みしましたが、今日は仕事休めないので行ってもらいます🤣
ただまた連続で行くと風邪もらうだろーから必要な時だけ行かせながら様子みもってとは思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻水咳って長引きますよね😥
    うちは専業主婦で私が家にいるので、無理に通わせるのも先生の印象悪いかなーとか色々考えちゃいますねー、、、

• 7月14日
  • こるん

こるん

でも鼻水って言ってたら年中いけないですよね🤣

• 7月14日