※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中、胎動が感じにくい日々が続いています。病院に連絡すべきか迷っています。

2人目妊娠中です。
1人目の時もそうですが、胎動感じるのが鈍かったんでふが…
今回、20週入る少し前くらいに胎動分かったのですがまた感じにくい日々があります。
日中は仕事していて、それこそ感じるタイミングあまりなく…家に帰っても上の子の事や家事をしたりで…寝る時に横になるとすぐねてしまいます。笑
こういう時は病院に連絡すべきですかね?
電話するのも躊躇してしまいます、、、

コメント

20週の時って感じない日の方が多かったです。

• ぽこ

ぽこ

そうなのですねー!
    1人目の時とは違う心配しちゃいます😅

• 7月14日
りさ

胎動感じるのもっと遅かったです、感じるようになってからも仕事してたりすると全然気にしないし気にならないくらいの胎動だったので大丈夫だと思いますよ!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    2人目は早いと聞くけれど…あれれれ?っていつも思ってます!

• 7月14日
ぷー

同じく2人目20週ですが、胎動感じる日はおー動いてんなーと思うほどですが、全く感じない日もありますよ!
初産の方はこの週数くらいから感じるかな?くらいの強さかと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫かな、と!
でも心配でしたら病院に連絡してみるのもアリだと思いますよ☺️不安なまま過ごすのも母体によくないですしね!

• ぽこ

ぽこ

病院に電話したい気持ちもあるけど…もう少し様子みようかな…と思ったり…

• 7月14日
ママリ

20週の頃は、丸一日胎動が分からない日もありました😅
私は流産経験があったので家庭用心音計で安否を確認していました😣💦

胎動、だんだん強くなると思います✨

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    家庭用心音計って、購入されたんですか??わたしも買おうかなー😅とたまに思ってしまいます

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

アマ○ンでエンジェルサウンズに似た、もう少し安いのを買いましたが、ちゃんと聞こえます😅

• 7月14日