※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の授乳量について、体重計で測っているが1回の差が大きくて不安。搾乳器で取れる量との違いも気になる。差は正常かどうか知りたいです。

生後1ヶ月半の娘を完母で育てています。
そのくらいの時期で体重計を使って授乳量を測っていた方、だいたい1回何ミリリットルほど飲んでいましたか?(>_<)90の時もあれば30の時もあるのですが、正確に測れてるのか心配で…こんなに1回で差があるものなんですかね?😿
おしっこやうんちは毎日回数していますが、昨日はじめて搾乳器を使ってみたところ、60しか取れなくて普段90ml飲んだってなってるのは誤差なのかな?と不安になってしまいました。

コメント

搾乳機だと
赤ちゃんに吸われるのとは違う刺激でおっぱいが出るので60しか取れなかったのかもしれません!

私はいわゆる刺し乳で、飲まれないと出にくくて
搾乳機が全然役に立ちませんでした😂

飲まれ始めるとダバダバ出て
娘の顔をビショビショにしてしまうこともありました

体重計がお家にあるなら何も心配いないかと思います!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます( ; _ ; )!

• 7月14日
まぁ

月齢同じくらいです!

私もスケール使って母乳量測っていますが、25mlのときもあれば、100mlのときもあります!
水分をあまりとらなかったり、授乳間隔があまり開かなかったり、疲れてたりすると少なくなる気がします💦

1回の測定で何度か測ってスケールの誤差が±10gとかはよくありますが、さすがに60gの誤差はないかなーと思うのできっと90とか飲めてるんだと思いますよ✨
私も信じてます!!笑

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます(>_<)!!

• 7月14日