※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

夫の行動について呆れてしまいます。難しいことはわからないのかキレる…

夫の行動について呆れてしまいます。

難しいことはわからないのかキレる夫。
銀行から取引目的等の確認のお願いという封筒が届きました。なんだか色々書いてありましたが、回答して返送してくださいといった内容です。
ま、大丈夫かな?とは思うのですが、回答しないと口座の取引を制限することがありますと書いてありました。
詐欺?大丈夫?って思いましたが、調べたら大丈夫そうでした。

とりあえずささっと書いて返送すればいいのに…
後でやると放置してあったので、私が書こうか?と言ったのですが、なんでそんなことするんだよ!とイライラされ、
もういい。と言ってぐしゃぐしゃにして捨ててしまいました。

口座使えなくなっちゃうかもよ?と言ったのですが、
何でそんなの書かなきゃいけないんだ
そんなのしたことない
どういうことだよ と言われました。
読んだ?って聞きましたが、読んだ。
誰が決めたんだ。とかそんなこと言ってます。
じゃあ解約すればいいだろ。(お給料の口座です…)とも。

ま、このことに関してはどうにでもなると思うのですが。

保育園の申し込み書類とか、年末調整の書類とか、
そういった書類は全て読まないし読んでもわからないのか書いてくれないし、隣で説明してもうるさそうにするし
なんでこんなにややこしいことするんだ
難しい
不親切
とか言いながらイライラします。
わかるんですけど、私だって何だよこの書類わかりづらいな!とか思いながらやってるんですけど、
やらなきゃいけないことはやるしかないのでやります。

国で決まってるんだよ
法律だよ
やらなきゃいけないって言っても
何で?って感じで言われてしまうとどう言い返したらいいのかもうわかりません。

どうしたら、どう言ったら理解してくれるんでしょうか?

すっごくムカついてるのですが、そんなことで怒るの?とかすぐ喧嘩だ。とかどうせ言うので、それ以上いうのはやめましたがもう、イライラするし、呆れます。

すぐ極論言うのやめてほしいです。
離婚するとか、家出てけばいいとか、お金全部渡せとか、
保育園なんて行かなくていいとか、一時的な気持ちで言ってるのかもしれませんが、すごく嫌です!!

愚痴、失礼しました。

コメント

りんご

男の人あるあるですよね〜😅😂
うちの旦那さんも、封筒類は丁寧にハサミで開けて置いておかないと一切見ないです。
確定申告などもいつもギリギリで1人でイライラしています。
早目にやったほうが良いよ〜とはじめは言ってましたが、同じく放置されているので最近はもう関与するのやめました。笑
性格なのできっと直すの難しいですよね😭💦
親切で言っているのに逆ギレされるのも腹立ちますね😱‼️

•  。

あるんですねー性格ですかー。難しいですね…
    逆ギレやめてほしいです😭逆ギレされるからこっちもムカついてしまいます…

• 7月14日

わかりますー!
大体の日本国民は嫌々でも何とか処理してるんだから、できない人は平均以下、ダメ人間なんだよって思ってます。

•  。

平均以下!そうですよね。みんなやってることですよね。

• 7月14日

多分何言ってもキレるんだろうし、理解する気もそもそもないと思うので自分と子どもに迷惑がかからなさそうなものは放置。旦那一人で困ればいいのでww

自分と子どもにも迷惑かかりそうなものは
ごたごた言ってないでこっちに迷惑かかるからやれと
怒りますね🤔

一時的な気持ちで離婚言われるとか私ならめちゃくちゃキレそうですww
次の日にでも離婚届け書いてもらいますね🤔

•  。

こっちに迷惑かかることもやってくれません💦逆ギレです。
    怒りますよね!!自分はいいけどこっちに迷惑かけないでほしい!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ただのアホ…、
すみません人の旦那に…。
育ってきた環境が悪かったんでしょうね…、知能の低さが出てますよ…、
赤ん坊からやり直さないと無理なやつですそれ…。

•  。

やはり、そう思いますか?
    なんで理解できないんだろう。頭悪いのかな。っていけないと思いながらも浮かんでしまいます…

• 7月14日
みな🔰

そんなにキレるほどの事なのでしょうか🤔
あぁ、ありがとう〜で済みそうですが…

ご主人が記載しなければならないものを主さんが開封されているとしたら問題かなと思いますが…

相談したい事やお願いがあれば、締め切りと、その締め切りの日にした理由を伝えて、そっとしておくのがいいと思いますよ。

夫婦とはいえ他人なので、
少しパーソナルスペースを開けたら、お互いのイライラが収まる気がしました。

•  。

私に言われるのが嫌なんでしょうか?とにかくうるせーな。っていう思考でありがとうとはならないようです。

何日も放置してあって重要だと判断したので開けてしまいました。家族の口座だったので。まずかったですかね?

書類などは付箋を貼って
    何日までに記入して下さい。
    ここに名前記入 ここに押印お願いします。この書類用意して下さい。
    とかやったりするんですけど…やってくれないことが多くて…

そうですね。何もしてくれないからつい構ってしまうんですけど、それをうるさく感じているかもしれません…
    自分でやってくれれば何も言わないで済むのに😭

• 7月14日
  • みな🔰

みな🔰

なんとなくですが、
    旦那様はいちいち言われたくない感じなのかなと思いました。
    管理されてるみたいで、
    嫌なのかもしれませんね。

家族の口座とはいえご主人名義だったら、
    一言開けてもいいか聞いたほうが良かったのかもしれません。
    正直何にイラつくのか分からないので、その辺りは、ご主人本人にしか計り知れないですね😂

じゃあ言われる前に自分でやって欲しいというのは、
    私もそう思うんですが…
    私も後でゆっくりやろうと思うこともあるので、その前に何か言われたら嫌な気持ちになるかもしれません。

次に同じようなことがあったら、何にそんなにイライラしてるの?と優しく聞いてみるしかないですかね…😅

• 7月14日
  •  。

まさにその通りです!いちいち言われるのは嫌みたいです。でも、言われないとできないと自分でもわかっているようです…
    ほんと、、なんで怒るのかわかりません。聞いてみたんですけどね…ダメでした。
    反抗期の息子を育ててるようです…難しいですね😭

• 7月15日
カバゴン☆

それうちにも届きました❗️
銀行行って詐欺じゃないか確かめて、その場で書いて出しました❗️

うちの旦那も似たような所があって、機嫌取りながらこうした方がいいんじゃないかな?こうしてみる?と誘導するのが面倒です😓

と言うか、旦那さんが吐いたセリフほぼまんま言ってました😂
解約すればいいとは言ってませんが…

その書類が届いたときも最初は捨てる勢いでした💦
その銀行近くにドーナツ屋さんがあるので買いに行こうと提案し、ついでに銀行寄って聞いてみたらどうかな?と誘導すると、そうやな、と行ってくれた流れです😓💦

なんか書類嫌いだし、イライラされて八つ当たりされるし、こっちがうんざりだわ❗️と毎回思います😅

もっと上手にコントロールしたいです😂

•  。

同じセリフとは!!
    なるほど銀行に直接行っちゃえばいいんですね!行員さんがうまく説明してくれそうだし!

八つ当たりですよね!
    本人がやってくれれば問題ないのに、こっちが気を使ってコントロールするのも疲れますよね💦

• 7月15日