※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ちえこゆきかレディースクリニックでの妊婦健診について、胎児ドックはありますか?以前は別病院でスクリーニング検査を受けた経験があり、今後の詳しい検査が心配です。

仙台市若林区にあるちえこゆきかレディースクリニックをご存知の方にお聞きします!
妊婦健診で通っているのですが、胎児ドックはありますか?1人目の時は別病院でスクリーニング検査があったのですが、今回はいつもエコーすんなり終わり詳しい検査のようなものが今後あるのか心配になりまして。。

コメント

M

下の子の時に妊婦健診で通ってました♩
胎児ドック的なのなかったです!
出産するところで詳しくエコーをやってくれましたが、ちえこゆきかクリニックではなかったです!
私は市立病院だったのですが10w、20w、33w?34w?で詳しく見てくれた気がします!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    2週間後にセミオープンで医療センターで健診受ける予定なのですが、そこで詳しく見てもらえるのですかね!
    安心しました!!

    • 7月14日
  • M

    M

    みてもらえると思います!
    初期は内診で卵巣の腫れとか色々みてもらって、
    中期は結構長くエコーして
    色んな臓器を1から説明してくれました\( ˆˆ )/
    その分時間はかかりましたが
    ちゃんとやってくれると思います!!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも、ちえこゆきかレディースクリニックで妊婦健診、出産は医療センターでした!!

医療センターで詳しい胎児の検査しましたよ!!
そのぶん診察も長かったですが、しっかり診ていただいたと思います!
それよりも会計と採血の待ち時間のほうがずーっと長かったです💦笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方のお話聞けて嬉しいです!!
    医療センターでしっかり診てもらえるのですね!よかったです!待ち時間、覚悟して行きます😭

    ちなみに、行く時は26週なのですが、検査内容は採血もするのでしょうか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて医療センターに行ったときは、移転前の病院でしたが採血しました!!
    何週で行ったかは覚えてないのですが、26週よりは前だった気がします!!20週ぐらいかな?!

    まだつわりで辛かったのに、待ち時間長くて辛かったのを覚えてます😅

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    医療センターへ行く週数は人によって違うんですね!😳
    教えてくださりありがとうございます🌟

    • 7月14日