※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が私より他の家族に懐いてしまい、悩んでいます。私との時間は楽しいが、他の家族には負けてしまう。私の接し方が悪いのか心配です。

先輩ママさん達、アドバイス…?慰め…?お願いします😭😭

娘がママよりパパ、パパよりばぁばで悲しくなってます…。昼間ずっと一緒にいるのは私です。
私なりに沢山遊んで笑って欲しくて日々頑張っています。
確かに生理前など少しイライラしてしまい、コラ!と言ったこともあります。
でもずっと怒ったり相手にしなかったり等はありません。

なのに今日も検診で人見知り+場所見知りなのかギャン泣きした時にパパの方に手を伸ばして、抱っこされたら落ち着いてました💦

実家に帰るとずっとばぁばに早く抱っこしろと言わんばかりにばぁばが前通ると手を伸ばします。抱っこされてて、私がおいでと言っても絶対来ません…

私の遊び方や相手の仕方が悪いのでしょうか?
私と2人の時は、後追いもしますし、おいでと呼ぶと来てくれます。

パパやばぁばが居ると負けます……😭悲しくて😭😭

コメント

しろくま

うちの子2人もそんな感じですよ!

保育園迎え行った時だけ寄ってきますが、ご飯や風呂、寝る時もババちゃん!です。
パパや義母、義父会えばそっちにしか行かないです( ̄▽ ̄)

私は楽でラッキーくらいにしか思ってません(*´꒳`*)
その分自分の時間出来ますし!笑

ママはいつでも居てくれる安心感があるから他の人の所に行けるんだと思いますよ!
子育てに勝ち負けないですし、気楽にいきましょう😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭💖
    お子さんお二人共そうなんですね✨ママさんどっしり構えてて尊敬です😣💖
    まだやっぱり取られた…とか寂しい…とか思っちゃって😞でも確かに一人の時間が出来てるのも確かですよね😳
    有意義に使えるようにどっしり構えたいと思います!!

ママはいつでも居てくれる安心感と言ってくださって少し楽になりました😭✨

• 7月14日
みっみ

わかりますよ☺️
うちの息子もそうです。
家で2人の時は後追いギャン泣きだけど、旦那がいる時は旦那の方ばかりいきます。遊んであげてるのは私、ご飯も作ってるのは私なのになんでこんな思いしなきゃいけないの?と思って泣きました。
ですが、これってお母さんを信頼してる証らしいです。お母さんはいつも一緒にいる安心できる場所。パパやばあばはなかなか会えない遊び相手のようなもの。きっと子供が具合悪くなったり何かあった時にはママの所に来ますよ☺️
うちも悩みましたがそう割り切って安心できる場所、として子供に提供してあげることにしました。大丈夫、ママを信頼してる証です☺️旦那さんやおばあちゃんのところに行く時はあ、休めるじゃん、ラッキー!くらいに思いましょう☺️辛いですがお互い頑張りましょうね!

• ママ

ママ

息子さんお二人共そうなんですね💦まさしくそうなんです…!2人の時は少しでも離れるとこの世の終わりかのように泣くのにパパ居ると私の事なんて全然気にしなくて😅

信頼してくれてる証なんですね😭😭確かに夕方になると私じゃないとダメな時多いかもしれない……!
    私の娘に対しての向き合い方も間違ってなかったんですね😞💖安心出来る場所が私なんですね…✨そう思うと凄く嬉しいし気持ちも楽になりました💦パパやばぁばに行ってる時は思いっきり休んじゃいます😆

• 7月14日
さ

うちの三男もそうでしたー😂
旦那いいとこどりやん❗️と思って毎日ムカついてましたが、しんどいとき等本気のときはママ〜って来てくれます❗️
多分ママはいつも見守ってくれていると確信して、安心しているのでは❓

• ママ

ママ

本当に良いとこ取り~!と思ってました💦パパもばぁばも遊ぶだけでご飯作りも寝かしつけも私なのに……て思ってました😭でも私の事信頼して安心してくれてるんですね🥺そう思うと凄く楽になりました☺️もっとどっしり構えてこれからも頑張ろうと思います✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

娘さんは絶対的に、さくらさんに愛されてる自信があるからこそ他に甘えにいけるんじゃないですか?☺️
眠たい時や体調が悪い時も旦那様で大丈夫なんですか?😊

旦那様やお母様に甘え上手ですごく良いと思います😊!
むしろ手が離れてラッキーと思ってる方が良いですよ❤️
絶対ママじゃないとダメな時期もいつか来るので今のうちです!☺️

• ママ

ママ

娘に私の愛が伝わってればもうそれで全ていいって思えます😣眠い時は絶対私じゃないとダメなんです😳💦
    信頼して安心してくれてるって思っていいですかね?🥺
    確かに考え方を変えてみたら甘え上手なのっていい事ですよね🤣💓
    いつか来てくれるママっ子になるまでの間は1人時間出来た~と思って思いっきり休んじゃいます✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対伝わってますし、眠い時にママじゃないとダメっていうのが完全にママっ子の証拠ですよ❤️
    はい、もうこれは完全に安心して大丈夫ですよ!😊
    甘え上手は愛想があるし、良いとこどりです🤗
    今はコロナですが、落ち着いたら一人でお茶するとかお出かけ出来るし最高です☺️‼️

私の友人の息子ちゃんは、寝かしつけも夜中起きてもまずパパーって抱っこ要求するし、昼間もパパがいれば良いらしくて、自由に出かけれるし最高って言ってました😂❤️

• 7月14日