※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

義母が息子に色々食べさせようとします。息子はまだ6ヶ月で最近離乳食…

義母が息子に色々食べさせようとします。
息子はまだ6ヶ月で最近離乳食をはじめたばかりです。
なのに義理の母はことあるごとに、

『かき氷の氷だけなら食べれるよね?』
(←今週かき氷食べに行こう!と言っていてその時にやられそうな勢いです。。。)
『麦茶のむー?(←おっぱい飲んだばかり)』
『コーンスープくらいならもう飲めるかな?』
『いつぐらいになったらケーキって一緒に食べれるようになるのかな?一才くらい?』

などと言ってきます。

幸いまだ無理矢理食べさせたりってことはないのですが、なんだか食べさせたそうな感じがひしひしと。。。(T0T)
わたしが気にしすぎですかね?

最近暑いからやたらと麦茶麦茶言ってます(>_<)
必要ならわたしがあげますからー!と心のなかで思っております(笑)

食べ物だけでなく、抱っこもしまくり、、、
抱き癖はないんですよーとは言ったものの、
1度抱いたら離しません。
そしてゆらゆら揺らしすぎてひやひや。
スマホもあまり見せないようにしてるのに、YouTubeとかでガンガン動画を見せてたり。
眠そうなのに遊んでしまって、リズムが崩れたり。。。
ごめんねーリズム狂っちゃうよねーとか言ってきたり。(わかってるんじゃーん!!)

ハッ!!
愚痴になってしまいました(T0T)

今二週間ほど義理の実家でお世話になってるのでなんだかストレスたまってしまって。。。
孫が可愛いのはわかるんですけどねぇ。

義理の両親とうまくやるのって大変ですねー!

義理の実家あるあるなんでしょうか?
みなさんうまくやってますか??
わたしが気にしすぎなのかなー(>_<)💧

コメント

*みぃな*

子どもの事に関してはほっといて欲しいですよね…(´πωπ`*)
特に食べ物は、昔と違ってアレルギー持つ子が多いから慎重になりますし。
かと言って義母だとあまり強く言えないから溜め込んでしまってストレスになるのわかります…w

  • K♡mama

    K♡mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよねーほっといてほしいです!!
    食べ物はアレルギー怖いですもんね!昔は違ったのかもですが。。。

    義母だとやっぱり言いづらくて言えないです(T0T)💨
    おまけに育ててくれてありがとうとか言うんですよね。。。いやいや、私の子ですから!(笑)
    ストレスですよーほんと。。。(笑)

    • 6月27日
みかぷぅ

分かります(´・ω・`)

うちは義祖母なんですが
この前もゼリー食べてたらゼリーの部分だけでも食べさせてみなって言われて
は?アホやろって感じでお義母さんが
「まだダメ」と言ってくれましたが
義祖母が暴走気味で困ります。
お義母さんと義祖母が親子なんで
何かあったらお義母さんがガツンと言ってくれますがそれでも困ります。

近距離に住んでいるので週1ぐらいは
行くんですが毎回毎回ヒヤヒヤします(¯―¯٥)
この前義祖母の妹にするめを口に入れらて最悪でした。

  • K♡mama

    K♡mama

    コメントありがとうございます!

    みかぶぅさんのところは義祖母ですか💦
    お義母さんががつっと言ってくれるのは心強いですね!
    それにしてもするめ!!!
    キャーーーー‼ですね(T0T)
    昔の人ってなんでそんなに食べさせたがるんですかねぇ( ¯―¯٥)
    週1で行くとなると毎週ヒヤヒヤですよね💦
    変なもの食べさせられないように見てないと大変です(´×ω×`)

    • 6月27日
るる

うちはまだこれからですが…理由があり里帰りしないと言ったら義理実家に里帰りしなさいと強引に言われ断れず😂
色々言えないですよね💦
同じような事ありそうで怖いです…自分の実家でも気を使うだろうに、、義理の実家とは放置気味のいい距離感でいたいものですね😣
お互い頑張りましょう〜❗️

  • K♡mama

    K♡mama

    コメントありがとうございます!

    るるさんもうすぐ出産なんですね(っ´ω`c)ドキドキですね♡⃜
    義理の実家に里帰りですか!!
    言えないですよね。。。イヤだなんて(*_*)
    私は実家に里帰りしましたが、産後で殺気だってて(笑)実母に当たり散らしたりしてました(笑)
    義理の実家だと気を使うかもしれないですが、甘えるところは甘えて、ストレスためないようにしてくださいね♪
    生まれたら寝れない日々なので、今のうちにたくさん寝ておいてくださいね♡⃜
    ほんと、お互い頑張りましょうねぇ(ノ´∀`*)

    • 6月28日