※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が『鬼から電話』アプリを使って以来、情緒不安定で、手が出そうになります。トラウマが消え、以前の娘に戻るのはいつでしょうか?

先週『鬼から電話』というアプリを使ってから、娘が情緒不安定です。

家事するときは基本抱っこ紐でおんぶをしながらじゃないと泣きじゃくってしまいます。

いっときも私から離れてくれず、言い方悪いですが娘のことが鬱陶しく思ってしまいます。

以前ならいい加減一人になりたい時(イライラが爆発しそうな時)等は、キッチンの中に入って甘い物を食べたりしてリフレッシュできてましたが、今はキッチンの柵も乗り越えられるようになり、抱っこするまで泣きじゃくって離れてくれず、私もイライラの抑えがきかなくなり軽く突き飛ばしたり、暴言も吐いてしまいます。

興味本位でアプリを使ったことを凄く後悔してます。

このままでは本当に手が出てしまいそうで、どうしたらいいかわかりません。

どのくらいでトラウマが消え、以前の娘に戻ると思いますか?

コメント

猫LOVE

しばらくは消えないのかもしれませんが、その分抱っこしたりスキンシップしてあげたら大丈夫かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

子どもの記憶って意外と残ってるんですよね😢うちの子は3ヵ月前のこと今でも覚えてます(笑)

ar

2歳でしたらしばらく記憶に残ると思います😓逆に言えば言ってることも理解できると思うので「大丈夫だよ〜鬼はいないよ」って安心させてあげるしかないかと思います。
娘はトラウマとかではないですが超ママっ子べったりなので鬱陶しい気持ちわかります💦

R4

怖かった事ってかなり長い間、ずっと覚えてますよね、、、

効果的な子もたくさん居ると思いますが、
トラウマになってしまう子もいますよね💦

もう使わないことはもちろん、娘さんに使い方を見せてオモチャだからもう使わないよ、ごめんねと
目の前でアプリを削除してもうバイバイしたよと、
説明するしかないと思います💧

鬼が怖いとかっていうのが分かるなら、ある程度理解力もあると思うので🌟

min

うちもこの前初めて使ってみました。
本当に怖いですよね💦
最近言う事効かない娘も泣き叫んでいたので途中でやめました。少し月齢的に早かったのかもしれませんね。

最後まで見てないので何ともいえませんが、1か月もすれば落ち着くんじゃないかなとは思います。
今下の子が常に泣いてまとわり付いてくるので、イライラする気持ちはよく分かります。
逆に優しい鬼が出て来る絵本など読んであげて少しトラウマ調整するとかどうでしょうかね🤔💦