※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
妊娠・出産

39週5日で、予定日まであと2日。身体が痛くて出産を待ち望んでいる。兆候なしで、周りからの連絡ばかり。お腹が下がっているか心配。同じような質問が続いて申し訳ない。


今日で39w5dです。
予定日まであと2日。

もう身体があちこち痛くて
そろそろ出てきて欲しいです(;_;)
運動もして、ジンクスも試して
毎日話しかけてるけど
なんの兆候もなし‥

周りからは生まれそう?とか
どんな感じ?とかの連絡ばっかり(;_;)


お腹下がってきてますかね?(T_T)


毎回似たような質問ばかりですいません。

コメント

3人のママ

まだ下がると思います!
でももうすぐですよ♡

  • みーmama

    みーmama


    早く会いたすぎて
    しかも身体がきついので
    もうすぐが長く感じます(>_<)
    会えるのが楽しみです♡

    • 6月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    周りからも言葉も
    焦りますよね( ´•ω•` )
    必ず生まれてくるから
    焦らず待ちましょう♡

    • 6月27日
  • みーmama

    みーmama


    生まれそう?とか
    それをわかってたら
    苦労しないよ!て言いたくなります。笑

    そうですね!!
    気長に待ちます(>_<)♡

    • 6月28日
はる

同じく39週です★
下がってきてますね!
気持ちわかります〜!焦りますよね💦
前駆陣痛がずーっと続いているのに子宮口カチカチで時間かかりそうっていわれてます(・・;)
でも、助産師さんからは焦らないでねって言われました( •̤ᴗ•̤ )
歩いたり、スクワットしたり、無理ない程度にできることだけしてます!面倒臭がりなんで、1日寝てる時もあります笑
赤ちゃんのでてきたい時を待ちましょー♬

  • みーmama

    みーmama


    下がってきてますか?♡
    土曜日内診した時下がってないねーて
    言われたので嬉しいです(T_T)

    そうなんですね!
    私は前駆陣痛もなくて
    本当に生まれるのか?
    って思っちゃいます!笑

    私も面倒くさがりで
    1日ごろごろしたりで
    気分でやってるので
    同じですね(T_T)笑

    お互い頑張りましょー♡

    • 6月27日
  • はる

    はる

    もっと下がるみたいですけど、私もこれくらいですよ♡下がらずにお産になる方もいますし気にしないでいましょ!といっても、私も頻繁にお腹出して鏡見ちゃってますけど😁笑
    結構頑張って歩いたりした日は張りが結構強く来るので期待しますが、いつのまにか遠のき、翌日疲れてほぼ寝たきりになっちゃいます😂
    お産に向けて体力温存も大事ですよね♬

    • 6月28日
  • みーmama

    みーmama


    そうなんですね!
    安心しました(>_<)
    わかります!
    お腹の下がりはかなり気にしてて
    毎日のように写メ撮ってます!笑

    全く一緒です!
    頑張って動いた日の次の日は
    ぐうたらしてしまいます。笑
    今のうちに睡眠
    取っとくのも必要ですよね♡

    • 6月28日
あずみん

今日で、39w3dの経産婦です。

あたしも、まだなんの兆候もなく、そろそろ出てきてほしいって思ってます

土曜日の検診で、子宮口3センチ開いてきてるって、いわれてるけどなかなか

天気がいい時は散歩してるんですがね💦💦💦

  • みーmama

    みーmama


    経産婦さん同じですね♡

    なんか何も兆候ないと焦りますよね!

    3センチ開いてるんですね!
    子宮口がどのくらい開いてるとかも
    教えてくれないので
    もうすぐっていう実感がわきません(T_T)

    私は天気いい時は
    暑すぎて外出ません!笑
    熱中症など気を付けて下さい(;_;)

    • 6月28日
レイちる

28日が予定日です!!

本当ドキドキですよね(≧∇≦)
お腹、下がってますよね〜😌
私は、夜中におしるしあり、痛みのある張りも15分間隔であるんですが、、、
子宮口がまだまだらしく、今日は一旦帰宅になりました😂
たくさん動いて下さいと言われたが、、、
ゴロゴロしてます(笑)
お互い、頑張りましょうね(*^◯^*)

  • みーmama

    みーmama


    予定日1日違いですね♡

    毎日まだかまだかと期待しすぎて
    疲れてきました(;_;)笑

    わー!もうすぐ会えますね♡
    いいなぁ‥♡
    動いてって言われても
    今の時期的にもぐだぐだ
    しちゃいますよね!笑
    お互いがんばりましょう(*^_^*)

    • 6月28日
deleted user

39w3d初妊婦です(*´▽`*)
おしるしっぽいのと前駆陣痛っぽいのはありますが生まれる気配なしです😭💦
体中が痛いし不自由でそろそろ限界&そろそろ早く会いたい💗ので早く生まれて欲しいな〜陣痛来い〜と毎日願って寝てますが何事もなく朝が来ます😔😔37週から期待しすぎて淡々と過ぎる毎日に嫌気がさしたり…
焦らなくても生まれて来るんだけど
早く顔を見せてくれー😂💗って感じです!
陣痛待ち辛いけどお互い出産間近頑張りましょうね💗💗

  • みーmama

    みーmama


    おしるしは上の子の時なかったので
    今回経験してみたいです!

    結構身体にきますよね(;_;)
    立ち上がるのも億劫になってます。笑

    わかります!正産期入った瞬間
    毎日まだかまだかと
    期待しすぎて疲れてます。笑

    お互い元気な
    赤ちゃん産みましょうね♡

    • 6月28日
でぶごん

私も39週で、予定日まであと3日です☺️
昨日出産予定日前最後の健診行ってきたのですが、お腹はよく張っているのですが、子宮口が指1本分しか開いていないのと、赤ちゃんも降りて来ておらずまだまだって感じですね~‼️と言われてしまいました💦
Mtrexさんのお腹下がって来てるのを見てうらやましいです~♪(^O^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね~♪
がんばりましょ~♪( ´ ▽ ` )💓

  • みーmama

    みーmama


    もうすぐですね♡
    2日違いですね!
    まだまだとか言われるとなんだか
    がっくりしちゃいますよね(>_<)
    私は子宮口どの位開いてるのかも
    わかりません(>_<)

    下がってますかねー?
    土曜日検診行った時
    下がってないと言われて
    予定日過ぎた木曜日にまた病院行って
    NSTして骨盤のレントゲン撮って
    骨盤が狭かったら帝王切開と言われて
    落ち込んでたので嬉しいです(T_T)

    会えるの楽しみですねー(*^_^*)
    がんばりましょうね♡

    • 6月28日
でぶごん

赤ちゃん下がってないとまだまだと言われると困惑ですよね~💦
私も次回予定日過ぎた7/4に健診予約いれられちゃいました😱笑💦
上のお子さんも赤ちゃん楽しみにされてますか😊💓❓
兄弟いいですよね( ´ ▽ ` )~♪

  • みーmama

    みーmama


    一生懸命運動もしたりしてたけど
    下がってないの一言でやる気が
    なくなって気分でしか
    動かなくなってしまいました(T_T)笑

    予定日過ぎた後の検診って
    なんかドキドキですね(>_<)

    名前決めるときも候補あげてくれたり
    あと何回寝たら産まれる?とか、
    明日が予定日なのを覚えてたみたいで
    明日産まれる日だー!
    とか言ってます(>_<)笑

    わがまま娘なので
    ちょっと心配ですが楽しみです♡

    • 6月28日
  • でぶごん

    でぶごん

    なんだか39w入ってから陣痛待ってしまって毎日ですが長く感じます~😆💦
    予定日覚えていてくれる娘さん、かわいいですね~♪
    私も姪と友達の子どもも、出産を楽しみに待ってくれているのでがんばります~♪
    早く赤ちゃんに会いたいですねw(*^_^*)💓

    • 6月28日
  • みーmama

    みーmama


    それわかりますー(;_;)
    ねぇいつ出てくるの?
    本当に出てくるのかなー?
    って毎日旦那に言ってます(>_<)笑

    みんな楽しみにしてくれているなら
    余計に早く出てきて欲しいですね♡

    けどあの痛さがまた来るのかって
    考えると一気に恐怖になります(;_;)

    • 6月28日