※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼寝をせず、泣き続けていて困っています。夜はよく寝るけれど、昼間はほぼ泣いていて、家事もままならない状況です。同じ経験の方いますか?原因が分からず困っています。

2ヶ月になったばかりの娘がいますが、
全然昼寝しなくて困っています💦

眠いのに眠れないという感じで泣き出し→抱っこでトントン→寝たと思って布団に寝かすと10分もしないで起きて大泣き→抱っこでトントンの繰り返しです😣

回数を増すごとに泣き声も大きくなって、日中はほぼずっと泣いてて、あやすのに疲れてしまいます😞💦家事も全くできなくてごはんや飲み物を飲む時間もほぼない、という状態です💦

夜はぐっすり寝てくれて、3〜4時間おきの授乳以外はずっと寝てます。

同じような方いらっしゃいますか??
何が原因かわからなくて本当に困っています😭😭😭

コメント

くろこ

頭や背中など汗かいてないですか?暑くて寝苦しいとかではないですか?

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    早速ありがとうございます!
    エアコンつけて26度にしてノースリーブのロンパース1枚です。暑くて眠れない、という感じではなさそうて感じではなさそうなのですが、、
    うとうとしかけても急にぎゃーっと泣き始めてしまうんです😣😣

    • 6月27日
てんころ

👆エアコン温度、低めな気がしますが暑い地域なのでしょうか?
逆に寒いとか…?手足冷たくないですか??
ママのぬくもりとエアコンの涼しさでちょうどよくて寝れたけど、離した瞬間ヒヤッとしてしまって起きちゃうとか🤔
私はよくソファに座って太ももにのせながら、お腹の上にガーゼのおくるみをのせて、あやしています。
お昼寝する場所に移動させる時、そのおくるみを娘の体に簡単にくるんで置くと、少しビクッとするものの、そのまま寝てくれます。
日中ずっと泣いてるのはママも辛いですね😣

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    関東です。体と腕、脚はあったかいですが、手と足は冷たいです💦眠りに入ると手足があったかくなると聞いてたので、起きてるから冷たいものだと思ってました💦
    おくるみで包んでも、すぐ手足をバタバタさせて取れてしまうんです>_<

    • 6月28日
ねこ🐱

うちは寝るときはいつも寝る部屋に移動し、遮光カーテンしめて暗くして寝せてます。明るい部屋だとよく起きたりしたんですが暗いと寝れるのかな?と思います^^*

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    試してみます(*^^*)

    • 6月28日
きゃきゃママ

ママの抱っこがいいんじゃないですか?♡♡ 娘も、下に寝かせると起きてしまう子だったので、お昼寝の間はずーーっと抱っこしていました^_^
お昼寝に入る前に、携帯と テレビのリモコンと イヤホンと 飲み物を 手の届くところに用意しておいて、 寝たら抱っこしたまま自由な時間を過ごしていました☆ 腰や首に枕を用意しておいて いっしょに寝ることも多々=(^.^)=

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    ずっと抱っこだと家事が全然できなくて、、、💦もう今の時期だけと割り切って家事は手抜きするしかないですかね😅

    • 6月28日
  • きゃきゃママ

    きゃきゃママ

    そうそう♡ 今だけだから 家事は手抜きです♡♡
    結局泣いて起きちゃったら 家事も進まないだろうから、スヤスヤ気持ちよく眠らせてあげて ママのフリータイムにした方がお得!

    • 6月29日
aya

私も全く同じで困っています(>_<)
まさに今ずっと抱っこしてます💦
泣いてぐずって収まらないので布団に置くのを諦めました(T . T)
困っちゃいますよね(T . T)

なんの回答にもならずすみません(T . T)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    本当に大変ですよね💦💦
    あまりに泣いてばかりだと娘にイライラしちゃうこともあって、ダメだなと反省💦

    • 6月28日
deleted user

私は逆です(>_<)
昼間はほぼ寝てますが
夜12時から朝の6時くらいまで
まとまって寝ることは
ほとんどなくて( ;∀;)
抱っこしてると寝るんですけど
布団におろした瞬間ギャン泣きです😭😭
回答になってないですが😂

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    夜中にずっと泣いてるのも大変ですね😣お互い早く落ち着くといいですね💦

    • 6月29日