※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

徳島市の幼稚園について、3歳から入れる予定です。給食の有無や私立の費用について知りたいです。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

徳島市の幼稚園について質問です‼︎徳島市の幼稚園に3歳から入れる予定なのですが、給食ってある所少ないですか?調べたら少なくて。私立だとある所もあるみたいなんですけど(⌒-⌒; )高いですよね??おすすめの幼稚園があれば教えて下さい。

コメント

のんのん

徳島市内の公立の幼稚園は全てお弁当なので給食はないと思います!
ただ、公立でも認定こども園だと給食があります!今だと大松と北井上が認定こども園になってると思います。
私立は給食とお弁当の日がある園があるみたいです。無償化になってるので手出し2万円もあればいけるんじゃないでしょうか😆?
金額で行くなら市内の認定こども園の1号認定で申込されると給食もあるし無償化でお金も給食費と諸費用だけなので安いと思います♫
何処らにすんでいるのかわかりませんが見学に行くと雰囲気とか分かっていいかもしれませんね🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊国府に住む予定です。働いてなくても多分入れるみたいなんでこども園が良いかもしれないですね❗️給食ある方が良いですよね😃また見学に行ってみます❤️詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 7月19日