※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃くならず不安です。生理予定日前から検査しても濃さが変わらず、化学流産の可能性が心配。濃さは大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬が濃くならず不安です。゚(。pдq。)゚。

フライングですが💦生理予定日4日前から検査をし生理予定日前日の今日まで検査薬の濃さがかわりません泣
これまで流産を繰り返し😢そのたびに前向きに気持ちをもっていくのが辛かったです。

濃さがかわらないと化学流産してしまうのかとても不安です。
嬉しいはずなのにとても怖いです😢
生理予定日前日でこれくらいの濃さでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願い致します✨

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます❣️
わたしは生理予定日から使える検査薬で、生理予定日当日なのにほんとにうーーーっすらでどうかな?と思いましたが妊娠してましたよ^^

• Mari

Mari

おめでとうと言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭💖ありがとうございます!AMさんの経験談を教えていただけて希望がもてました😭✨✨✨

• 7月13日
ママリ

流産を繰り返されたということで ...とてもお辛いですよね😖
私も、不育症のため何度も流産しています。

これは、胎児染色体異常がなかった時の生理予定日当日朝のドゥーテストです。
(この時は私に原因があって流産してしまいましたが、胎児は問題なかったと言われました)

Mariさんの検査薬は
生理予定日前日で、この時の私より濃いので、きっと大丈夫だと思います✨✨

• Mari

Mari

お辛い経験を教えて下さりありがとうございます😢画像と優しいお言葉にとても元気をもらいました😭💖妊娠がわかっても嬉しさより不安と恐怖がいつも勝ってしまい自分でも悲しくなります😢これから濃くなることを信じて気持ち穏やかに過ごしたいです😭✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

お返事、そしてグッドアンサーもありがとうございます😭

妊娠がわかって嬉しさより不安や恐怖が勝手しまうお気持ち、すごくすごく分かります😖💦

不育症の先生が、水分をたくさんとることと、身体をあたためることがいいとおっしゃっていました。
    温かくて美味しい飲み物をゆったり飲んで、いま頑張っている命に話しかけてくださいね🤗
    心から応援しています...!

• 7月13日
そよかか

排卵日・生理予定日にずれはないですか?1週間後から使用できる検査薬なので、このくらいの線の色でも陽性は陽性です!
あとはお腹の赤ちゃん次第ですので信じてまってあげましょう😌

• そよかか

そよかか

上の方もおっしゃってますが、私も生理予定日から使用できるものでも薄い線だったので大丈夫かどうかでいえば大丈夫だと思います!
    検査する時間(おしっこの濃さ等)も合わせたほうがいいかとは思います!

• 7月13日
  • Mari

Mari

ありがとうございます😭✨数年前から基礎体温、排卵検査薬でだいたいの排卵日はわかってるつもりなんですが…病院で診てもらったことはないので自信はないです💦検査する時間も合わせて数日様子をみてみます❣️赤ちゃんを信じたいと思います❣️力強いお言葉、ありがとうございました😭💖

• 7月13日

濃くならないのは心配ですね。
私もいつもフライングでしたが妊娠した時はしっかり毎日濃くはなっていきました。
化学流産のときは濃くならないなぁ、でも線出てるしきっと大丈夫だよねと思っていましたが化学流産でした。
早くはっきりしたいですよね。

• Mari

Mari

ありがとうございます😭✨濃くならない不安で頭がいっぱいです💦化学流産かもしれませんが赤ちゃんを信じて過ごしてみます😭💖経験談を教えて下さりありがとうございました😭🙏

• 7月13日
のぞみ

濃さには個人差があるのかも知れないですが、あくまで私の経験ですが、本来なら濃くなっていくはずです。
妊娠が継続すれば毎日毎日hcgがどんどん分泌されます。
なので数値があがると言うことは検査薬にも濃く反応していく、、というのが妊娠検査薬の仕組みだと思います。(初期段階が薄く反応するのはまだまだ分泌が少ないからということです)
mariさんの検査薬が薄いというより、1日前の検査薬と比べるのではなく2日前のを比べて少し濃くなってるならもう少し様子みなのかな?と感じます。

• のぞみ

のぞみ

途中で送ってしまいました^_^;

私の経験では妊娠が継続出来た時はどんどん濃くなって逆転反応も起きましたが、子宮外妊娠と継続が弱かった時は全く濃くなりませんでした。

• 7月13日
  • Mari

Mari

私も日に日に濃くなると思っていました😭見比べてみても極端に濃くなっている感じはなく見方によって若干濃くなってる?くらいです💦(それももしかしたら私の願望の目でしかわからないかもです😭)私が子宮外妊娠をした時は濃かったのですがその可能性もなくはないですね😢あと数日後にまた検査してみます❣️経験談を教えて下さりありがとうございました😭💖

• 7月13日