※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントに木製レールを考えていますが、種類が多くて悩んでいます。トーマスはセットが少ないし、ブリオは高い。IKEAのセットも考えていますが、もっとカッコいい電車も検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

長男が8月で4歳になります。
義実家の家で誕生日会をすることになりました‼︎
欲しいもの決めといてと言われまして、息子に聞いた所、木製レール!!っていうので伝えようとしましたが、種類がいくつかありますね!

トーマス!とは言ってたけど、トーマスのものはセットものが少ない…?

ブリオは思ってたよりも高すぎる…。

IKEAのセットならいいかな。
けど、もう少しかっこいい電車だったらな🤔
いろいろ考えてすぎて悩んでます😣

購入された方、どれがどう良かった等教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリオの1万円くらいのレールセットを買って、あとからトンネルや車両を買い足しました!
プラレールも走らせる事が出来るのでオススメです😊

• すずか

すずか

ブリオいいですよねー😊‼︎
    けど旦那に聞くとそれよりボリュームと値段が釣り合ってるものと言われ断念です😣

• 7月14日
くまむし

うちはマキシムのレールセットを持っていて、後でIKEAのレールのみ50点セットを買い足しました!トーマスがいいならトーマスにして、後でレールだけ買い足すのもアリだと思いますよ。BRIO、IKEA、トーマス、マキシムは互換性ありますし!

• すずか

すずか

IKEAたくさんレールありますよね!
    木製レールはほとんど互換性あるみたいですね☺️❤️
    トーマスは単品でまた買うことにして、良い色合いのレールセット見つけたので、そちらにしようと思います😌
    結局あまり知られてないメーカーのものです😭笑

• 7月14日