※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を検討中です。サイズに悩んでいます。肩や腰が痛くならない新生児から使える抱っこ紐のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について色々検討中です!コニーの抱っこ紐が気になっているのですが、サイズはどれが良いか悩み中で…もしよろしかったら使っている方サイズのアドバイスを下さい✨

妊娠前は150センチの40キロCカップ。
今24週3日で43キロです。

コニーは長時間していると肩が痛くなると聞いたのでサブで使おうと思っているのですが、メインで新生児から長く使える肩も腰もしんどくならない抱っこ紐があれば良かったら教えてください(><)

コメント

まあむ

1人目のときエルゴを購入し、2人目でコニーを追加購入しました◡̈*

新生児〜3ヶ月くらいまではコニーの方がフィットして使い心地よかったです👶🏻
身長160の産後50kg通常46kgでサイズはS使っていました。あと持ち運びもかさばらず便利です(﹡ˆᴗˆ﹡)

エルゴのほうがしっかりしているので安定感はあり、抱っこ決定で外に行く際はエルゴを使っています。主人も使えるのでその点は便利ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります(><)私は身長が小柄なのでxsで考えてみようと思います🎵

    エルゴですか✨有名ですよね(^^)確かにコニーは旦那と共有は出来ないので一緒に使えるのは大切ですね!

    アドバイスありがとうございました☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ

152cm43kgでXSのコニー使ってます♪
新生児〜3ヶ月くらいまではコニーメインで使ってました😊

小柄なのでアンジェレッテの抱っこ紐使ってます🥰
着脱しやすくて丸洗いできるので気に入ってます!
実際にお店でエルゴとベビービョルンとアップリカを試着しましたが体型に合わなかったり、着脱が難しかったりしたので抱っこ紐は実際に試着してみた方がいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )体型が同じような方のお声を聞けて感謝です✨

    確かに抱っこ紐は試してみた方がフィット感が分かって良いかもですね💭近くに赤ちゃん本舗があるので試着しに行ってみます🎵

    ありがとうございました☺️

    • 7月13日
ラム姉

コニーは肩が上がらないので家事が限られてるので、私はベビービョルンが活躍しました。
装着しやすいですし、安定感もあります。
しかし、肩が痛いです、、、

156センチでストライプSだと少し大きくて、サマーをxsにしましたが、ちょっと小さいかな、、、って、感じです。
xsフィット感はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肩が上がらない!!確かに言われてみたらそうですね🤔洗濯物干す時などは使えないですね…💧

    ベビージョルン!調べてみます🎵ありがとうございました✨

    • 7月13日
  • ラム姉

    ラム姉

    コニーは新生児から使えると説明書にあるんですが4キロ超えないとダメで、また頭は支える必要があるので、新生児時期には家事できなくて。寝かしつけにはいいと思います!

    ベビービョルンミニです!

    • 7月13日